下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

FA&プロテクト

2008-05-15 11:56:31 | bj全般
さて。FA選手とプロテクト選手が出揃いました。
http://www4.uploader.jp/dl/canbeer123/canbeer123_uljp00018.xls.html

今年は、プロテクト枠を超えてプロテクトしたチームは”0”です。
て言うことは、各チームともドラフトでの選手獲得する気満々ってことですかね。
去年は、埼玉・大分・高松・新潟がほぼ全選手のプロテクトでしたからね。
とは言え、FA選手もほぼもとのチームと契約するものと思われます。
・・・でも、#10波多野とか#11康平は客の呼べる選手だからねえ。意外と、好条件を提示するチームがあるかもしれませんね。

で、主だった所でプロテクトから漏れた選手。
#11藤原(新潟)と#10庄司(埼玉)です。
両選手とも、シーズン中は主力として活躍してた選手。ワシが滋賀のGMだったら「獲り」でしょう。

それにしても、
#4長谷川をプロテクトして、#11藤原をプロテクトしなかった新潟。
#9安藤をプロテクトして、#10庄司をプロテクトしなかった埼玉。
対象的でしたね。

他にもワシがGMだったら欲しい選手結構居るなあ。

ひとつだけハッキリしないのが、浜松東三河のプロテクト。どうなるんでしょう。このままだと、滋賀に対しても他チームに対しても不公平感が拭えないんですが・・・
何人が旧フェニックスから来るのかわかりませんが、自チームの選手は確保できて、エクスパンションで他から引き抜けて、ドラフトは早い順目からの指名が可能ってのは釈然としないです。
去年のドラフトのときにも書いたんですが、チーム強化はリーグやチームだけの物じゃなく、ブースターのものでもありますよ?出来ることなら、そのあたりも明文化お願いしたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿