見出し画像

ずぼらキャンピング!

秋キャン!前編

こんにちは、ずぼらです。

 一年で一番キャンプされる方が多い(自分調べ)秋。
 春は花粉、夏は暑さと虫、冬は寒さでキャンプを避ける人でも、秋は問題無いですからね。
 というわけで、キャンプ場の予約を取るのに難儀しましたw

 さて、今回のキャンプ地、大人気の「毛呂山ゆずの里オートキャンプ場」は以前も紹介させて頂きましたので、キャンプ場の話は端折りますが、相変わらず素晴らしいキャンプ場でした!
 まず洗い場、トイレ、シャワー室がキレイ!


 設備は決して新しく無いのですが、めちゃくちゃ清掃されていて気持ちいいです!

 そして!職員さんが皆さん親切!
 特に、夜8時くらいになると巡回しながら各サイトで「夜の過ごし方」の説明をされます。そのおかげで、まぁ〜利用者の皆さんのマナーが良い!夜も静か!
 人気の理由がわかります!

 今回は観光では無く、キャンプメインで行きます!

 設営

 カンガルースタイルで、前室広々スタイルです。中で立って着替えも出来ます。

 ツレの様子

 地べたスタイルです。焚き火しながらゴロゴロしてましたw

買い出しはベルク毛呂山店

 となりにウエルシア(マツキヨもあります)

 お腹を壊してもお薬買えますw

 まだ夕食まで時間があるので、近くにある「鎌北湖」へ寄り道します。

…続く。






















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
@soratobu3 うさぎさん、体調でも悪いのかと心配していました!
良かったです!
お揃いですよ!!
シワが無く見えるのは、写真の撮り方です!
シワクチャですwww
soratobu3
ずぼら様
こんばんは、遅遅にコメントさせて頂きま~す
今回のワンポールテントはアンドデコさんでしたか?
当方のとお揃いでしたっけね
しわが少なくてうらやましいです
当方のはくちゃくちゃです
campshinjiro
@nookie_001 そうですね!隣が近いのでテントの中で屁をするのにも気を使いますwww
今回のキャンプ場は、隣のサイトとの間にパーテーションの垣根があるので、まだプライベート感はありました!
nookie_001
お隣さんが近くて都会のキャンプ場って感じです。
campshinjiro
@zebu 秋キャン断念されましたか…それは無念ですね。個人的にはキャンプシーズンは冬だと思っていますので、ぜひ冬キャン楽しんでください!
キャンプ場で清掃が行き届いてるって意外と少ないですよね。キレイにされてると職員の誠意を感じますので、利用者もマナーでお返ししたくなるんでしょうね!
テント!
たしかに!
色違いですねw
フィールドアの何とかドーム240だと思いますw
zebu
秋のキャンプ羨ましいです。私は今年は断念。おツレさんとのキャンプは楽しいよね〜〜
古いキャンプ場なのにキレイなキャンプ場は好感が持てるなーーまた来たくなりますよね。
ちなみにおツレさんのテント私のソロテントと同じなんちゃうか?と思いました。
campshinjiro
そうですよね、短い秋だからこそ貴重なんでしょうね!一年中秋だったら、それはそれでつまらないかもですね!自分は冬キャンが一番好きですw
ツレはローチェアをアマゾンで注文していましたが、間に合わなかったそうですwww
kailua07
ごめんなさい、一緒にです(笑)!!
kailua07
ツレさんと一生に秋キャンプ🍁🍂🏕いいですね😊
おふたりとも快適そうな設営ですね。
快適にキャンプができる秋が短くて悲しいです😭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る