見出し画像

ずぼらキャンピング!

プチツーリング!その2「三芳パーキングエリア」

高速道路のサービスエリアってワクワクしませんか?

昔は高速道路のサービスエリアに行きたくて、わざわざ高速道路に乗る事もありました。

もちろん今日は原付ですので高速道路には入れませんが、最近のサービスエリアは外からも入れるようになっています。

高速道路料金を払わずに、高速道路の施設を利用するって、なんだか贅沢!

そんなわけで、よく来てしまうのがこちら。



関越自動車道、三芳パーキングエリア!

一応パーキングエリアなんですが、施設の内容としては十分サービスエリアです。


最寄りの道路からの入り口なんですが、初見だと、たぶん通り過ぎると思います。それくらいわかりにくいです。

入るとすぐに駐輪場があります。

その横が、外から来る人用の入り口です。


中はとっても広くて、飲食店(沢山)、お土産屋(品揃え抜群)、特産品売場、カー用品売場、コンビニ(ファミマ)、インフォメーションコーナー、ATMまであります。








日曜日なので大勢来られています。

三芳パーキングエリアは関越道上りの最終パーキングエリアになります。
あの無線の鉄塔を見ると「サービスエリアに来た!」って思います。

さて、ちょうど昼飯時なので、名物「三芳ロール」(600円)を頂きます。



左上から唐揚げ、明太子、すき焼き。
左下は唐揚げ、オムライス、うなぎです。
明太子以外は、意外とあっさりした味付けです。ロールには全てだし巻き玉子が入っていて、とっても美味しいです。

お腹も満たされ、長距離ドライブの息抜きに来られている方達を眺めながら、気持ちの良い昼下がりを過ごしていました…。


…。


・・・あれっ?(・_・?)


なんか雲行きが怪しくない?

はい、雨男の本領発揮です。

急いで帰りました。

間に合いませんでした。
コンビニで雨宿り。


もう一度、時系列で振り返りましょう。

12時。

13時。

14時。

なんでやねん!雨男にも程があるっちゅーねん!

埼玉県三芳町界隈には、お隣の、ふじみ野市に「WILD-1」があり、さらに大型ショッピングモールの「ららぼーと」内に「ロゴス」、「モンベル」の直営店や、「スポーツオーソリティー」、新座市には「ヒマラヤ」等があり、アウトドア用品巡りツーリングも楽しいです、買えませんけど。

出かけると雨降るなぁ…。埼玉県は年間晴天日数、日本一のはずなんですが。

終わり。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る