シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

学食・・何年ぶり?

2007-09-01 18:19:44 | シロのつぶやき
チビが目指す高校のオープンスクールに行ってきました。

乗換えが多いのでかなり面倒。
でも、今日は交通機関の下見も兼ねてるので×

  バス  電車  電車  徒歩
         (8分)    (15分)   (6分)    (10分)

こんな感じで乗り換え時間を含め1時間10分程で学校に到着。

最寄駅から学校までの徒歩10分はコンビニも自販機さえもない

田舎道でビックリ道のりの半分以上は坂道で、山の上に建つ

学校からの見晴らしはいいけど、

これじゃ毎日が登山じゃんって感じでした。

肝心の学校説明会は、『校長先生挨拶』『吹奏楽部による歓迎演奏』

『授業内容説明』『部活動説明』と前回の学校と余り変化がなかったな。

チビは吹奏楽部の練習風景を1時間も見せてもらえて

かなり満足気味・・・。

帰り道で感想を聞いてみたら、やっぱり『この学校に入れるように頑張る

って言ってました。

どの学校に進路を決めようが、チビの自由なので口出しする気は

ないけれど、シロもこの学校がいいと思うな~

通学にはちょっと不便だけど、先生方の印象が良かったし

山の上と言うだけに自然が一杯で敷地も広い!

そして何よりも学食がある

今日も部活動に励む生徒の為に開いていて、学校側からは

『見学に来られた皆さんもご利用下さい』って事だったので

試しに食べてきました。

定食が550円、カツ丼が600円などそんなに安いわけじゃないけど

たまのお楽しみというか、親の手抜き日というか・・・

ちょっと嬉しいよね


何だか学食の話がメインのようですが、今回はこんな感じ


この先も何校か見学に行く予定だけど、チビの中では

目標が定まったみたいだし、そこに照準を合わせてこれから

勉強を進めていってくれたらいいんじゃないかな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまー。 (Tomoe)
2007-09-01 21:31:53
オープンスクール、お疲れ様でした。
学食かぁ~!いいですねぇ
高校で学食があったら、毎日とはいかないまでも、
時々はお弁当作らなくてすむもんねぇ。
羨まし~~い!
これはぜひチビちゃんに頑張ってもらわなければね!
(チビちゃん自身、希望する学校だものね。笑)
目標目指して、がんばれ~~!
返信する
Tomoeさんへ・・・ (シロ)
2007-09-02 23:24:57
やっぱり学食いいですよね~
公立高校ではやはり珍しいんですかね?
シロも高校は公立だったので、購買しかありませんでした。
ちなみにパパは私立だったので『勿論!あった』そうです

目標が定まったチビ・・・がぜんヤル気を見せ・・ません
ちょっと心配なシロです
返信する

コメントを投稿