シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

逢いたかったよ~

2007-06-15 22:48:03 | シロのつぶやき
甥っ子が修学旅行で近所まで来る

チビと同い年の中学3年生。

現地まで逢いに行ったりしたら怒るだろうなと思って

諦めていたら、先日義姉から当日の行動予定が送られてきました。

これって逢いに行ってもいいってこと?

それならばお言葉に甘えまして・・・。

仕事が終わってから、行ってきました~



                                



張り切って行ったのはいいけど、あちこちからの修学旅行生や観光客で

ごった返していて甥っ子が何処に居るかなんて全然わかんない

これだけ人が多かったら逢えるわけがないと、あきらめて

彼らが乗ってきたバスの写真だけでも義姉の所に送ろうと

駐車場に行き写真を撮った帰り道で、奇蹟は起こりました

前方から5~6人で歩いてくる学生服の塊の中に

甥っ子発見 

前回帰省したときには会っていないので、彼には1年以上会ってません。

久しぶりに甥っ子をみてドキドキのシロでしたが

高ぶる感情を抑えて、なるべく周りの子に気付かれないように

人混みに紛れて、甥っ子の名前を小さい声で呼びました。

家を出るときは『気付かなかったら悪いから見つけたら声掛けてね』と

義姉には言ってくれていたらしいんだけど、やっぱり周りに

友達がいたら恥ずかしいんだよね・・・。

‘アッ’ってリアクションの後に軽く手を上げて

友達の輪の中に戻っていきました。

全然喋ることは出来なかったけど、シロは満足

可愛い甥っ子の元気そうな顔を久しぶりに見ることが出来て

大満足です。

それも、彼の中で思い出に残る修学旅行の時に逢えたんだからね~。

ストーカーのように写真も撮ったし(距離があったから小さいけど)

その写真を義姉に送ったら感激して電話してくるし

本人より外野の方がかなり盛り上がった修学旅行でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿