シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

台風接近中

2007-09-06 22:47:56 | シロのつぶやき
大きな台風が東京に接近してますね

実家の母にはシロの出勤前に連絡をして、非常食の準備と

飲料水の確保。

そして、生活用水の確保をするように話をしました。

テレビから流れる映像は大きな波しぶきが岩に当たって

砕け散るようなものばかり。

離れていると、不安ばかりが膨らみますよね。

当の母はノンビリしたもので、『まだ、青空も出てるわよ~』だって。

仕事から帰ってもう一度連絡したら、『言われた通りに

ちゃんと、準備したわよ~』とまるで他人事のような返事。

まあ、備えあれば憂いなしなので、最低限の準備さえしてくれれば

安心です。

そのまま、1時間ほど話し相手をして切りました。

母のことはこれで安心できたけど

次はパパです。

きのうから出張に行ってましたが、行き先は『東京』

今夜中に帰れるか心配だったけど、どうにか新幹線が

止まる前に乗車出来た様で、7時頃帰ってきました。

テレビを見ると、電車も止まってしまい、ホテルも取れず

途方にくれるサラリーマンの人がインタビューを受けてました。

あのおじさん・・・無事にホテルは見付かったのかな?

一緒に見ていたパパに、こんな状況になったらどうする?と

聞いてみたら、『別に・・・会社に戻って泊まるだけじゃん』と

返事が返ってきました。

な~んだ心配して損したかも~


台風の進路にあたる地域のみなさんはくれぐれも気をつけてくださいね。

シロも明日は東京の友人達に安否確認したいと思ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの方は、 (ブルーマウンテンコーヒー)
2007-09-07 23:19:42
ちょうど、寝ているときに通過したみたいで、
それほど、ひどかったって感じはしなかったです。
ただ、河原に行ったら、かなり、増水してました。
ブルーマウンテンコーヒーさんへ・・・ (シロ)
2007-09-07 23:48:16
実家もなんの被害もなくやり過ごせたようです
でも、河川の増水は酷かったですね~
テレビで見ました!
多摩川なんて物凄い増水の仕方でしたね
何人もの人が流されていく様子も映し出されていて
本当に恐いです。

コメントを投稿