シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

パパのお土産特集

2007-12-01 22:37:28 | シロのつぶやき
久しぶりにパソコンからの更新です。
パパの出張お土産もしなきゃと言いつつ

ずっと放置しちゃったので今夜はまとめて

その1

まずは『観音屋のチーズケーキ


  


このチーズケーキは少し変り種。

普通チーズケーキと言えば生地自体がチーズで

出来ているイメージだけど、ちょっと違ってました。

スポンジ生地の上にチーズが乗っていて

食べる直前にオーブンで焼いて、チーズがピヨヨ~ンと

伸びた温かいままを食べるんです。

甘いのは生地だけ!チーズはピザにのっている

あのしょっぱいチーズ。想定外の美味しさでした

その2

 『炎のプリン

  

プリンの基本、『カラメルプリン』の他に『宇治金時プリン』

『チョコプリン』『クリーミーミルク』の

4種類を買って来てくれました


  

どれもトロ~ッとして口の中でとろけていく感じ。

甘さもしつこくなくて美味しかったです。

その3

 『とり天

  

鶏の天ぷら?っと思ったけど、普通に唐揚げでした。

  
  

目新しいと言えば、ポン酢をつけて食べる事だね

サッパリして美味しかったです。

その4

だんご汁


  

これは、スーパーに立ち寄って買って来てくれたらしい

普通の袋麺でした。

名前は『だんご汁』だけど、幅広の麺を味噌仕立ての出汁で

いただきます!

作り方の一例で『肉やゴボウを加えると美味しく召し上がれます』と

あったので、素直に豚肉とゴボウだけ足してみたけど

もう少し色々な野菜を加えても美味しかったかも・・・。

彩りも今一になっちゃったね

でも、味は良かったよ~。体もホカホカ温まりました。

この4種類とこの前の出張でも買って来てくれた

その5

ざびえると瑠異沙』がこの数日の間にパパが

出張で買って来てくれたお土産です。

忙しい中、家族へのお土産も忘れず買って来てくれるパパ。

シロもチビもパパのこと大好きです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美来)
2007-12-03 13:22:16
おいしそう
とくに『宇治金時プリン』がおいしそう
返信する
へ~ (シロ)
2007-12-03 21:05:06
意外な感じ~
『宇治金時』とか好きなんだね。
美来さんくらいの年齢だと
『チョコ』とか『ミルク』とかが
イメージだけど
でも、『宇治金時』も勿論美味しかったよ
返信する
Unknown (Tomoe)
2007-12-03 23:35:44
すごい!美味しそう~
特に、チーズケーキと炎のプリンは食べてみたい!
こんなお土産をいつも買ってきてくれるなんて、
旦那さまの愛を感じますね!
返信する
Tomoeさんへ・・・ (シロ)
2007-12-04 23:29:19
ダイエット!ダイエット!!と叫びながら
家族でパクついてます
意思の固いパパはご飯の量を調整したりして
確実に体重落としてますけど、シロはすっかり
下げ止まってます
でも、パパのお土産は美味しくて止められませ~ん
返信する

コメントを投稿