シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

妖怪ウォッチって何だ?!

2014-07-20 08:27:53 | シロのつぶやき

きのうはホント久しぶりにパパ実家に顔を出してきました。

(天気の良い週末は自転車最優先の親不孝者ですから

到着するとそこには夏休みに突入して元気100倍の甥っ子(弟)8歳・・・。

テンションマックスで数日前に手に入れたばかりの

『妖怪ウォッチ2』の内容を一生懸命話し出す

が・・・

解りません

全く解りません 

 

最近の小学生と会話するには事前学習がかなり必要なようです。

その中でパパ弟が「手に入れるのが大変なんだ」的な話をしていたので

甥っ子とのバトル?(笑)をなんとかやり過ごした後

パパ母に『チビの時も‘たまごっち’も手に入れるの大変でしたよね』って言ったら

『シロちゃん・・・たまごっちって・・・古いな』って言われちゃいました。

妖怪ウォッチの事も解らないし、70歳をとっくに過ぎた母に古いと言われてしまって

時代の波にすっかり取り残されていることを実感したシロです。

それにしてもパパ母は凄い。

甥っ子(兄)14歳の学校行事・学習内容を把握し、妖怪ウォッチの話題にも着いていけて

最近は週5でジムに通い、水中エクササイズ?をやってるんだって

シロも少しは見習うべきですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿