gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パン教室 焼きカレーぱん🍞

2024-07-22 20:06:00 | 日記
みなさん こんばんは。
今日も暑かったですね🥵
夜になり今、かなり強く雨が降っています。
今夜は涼しく眠れると良いですが‥


今日は、出張パン教室でした。

焼きカレーパンを作りました♪




今回は、なるべくて手間をかけないように暑い思いをしないように工夫しました😋

カレーは、レトルトを使います。
レトルトカレーは、そのままだと生地でつつめないので片栗粉やマッシュポテトあるいは、小麦粉を混ぜてレンジで煮詰めます。
火を使わず楽ちん〜❗️
お家にカレーの残りがあればそれを使うとよいですね。






カレーを固めにしてから冷やし、一つ分ずつにわけておきます。




生地を捏ねて一次発酵した後
分割し、カレーを包みます。

二次発酵してから



たまごを塗りパラパラっとパン粉をかけます。

その後オーブンで焼けば出来上がり〜😋





美味しそうですよね👏👏

油で揚げないからカロリー控えめですよ🙌

旦那さんも喜んでくれたそうです❣️
良かった 良かった😊




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨🌧️ パンを作りますか &ゴーヤフライ | トップ | パン教室🍞 くるみパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿