gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パン教室🍞 しゃくしなエピとベーコンエピ

2024-06-28 21:56:00 | 日記
みなさん こんばんは🌧️

出勤パン教室を開きエピを作りました😋




今回は、秩父特産のしゃくし菜を使うことにしました。



生地を捏ねた後、長方形に生地を伸ばします。
その上にしゃくしな、チーズをおき
くるくるっと巻きます。






天板にのせ
ハサミでカットします。




カットしたら左右に開くと
かわいい葉っぱのようになりました😋




生地の中には、しゃくし菜の他には、
ベーコンとチーズ、しそとベーコンとチーズを入れました。

焼き立てをちぎって食べたらあら不思議ドンドン食べてあっという間に一本なくなってしまうのです。

お酒のおつまみにも合いますよ。

今回もみなさんに喜んでいただけてうれしいです😋

美味しく召し上がって頂きたいと思います。



こちらは、うちの庭で採れた梅を梅酒にしたところです。




梅の木の枝をかなり切ってしまったので
実がならないかと思ったら数は少ないですが大きめの実がつきました。






3ヶ月くらいで飲めるとか。

美味しくなりますように🍹





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント💐 | トップ | パン教室🍞 バターロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿