gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パン教室🍞 エピ

2023-06-19 18:08:06 | 日記
みなさんこんばんは🌝

今日も暑い日でしたね😵
今からこんなに暑いと夏が心配です☀️

パン教室でエピをつくりました。
エピとは、フランス語で「麦の穂」という意味です。

パン屋さんでよく見ますよね。
葉っぱの様な形でかわいいです❤️




ベーコンチーズを2種類とアスパラ入りを作っていただきました。




こちらは成形したところ




こちらは、発酵が終わったところ



発酵前より大きくなっていますよね。
その後15分くらい焼いたら出来上がり〜😊

美味しそうに焼き上がりました👏


こちらもエピで
他の生徒さんが作りました。





みーんな美味しそうです😊

こちらは生地に具を巻いているところ



こちらは、ハサミでカットしているところ






切る時は、思い切って深くカットすると麦の穂が左右に分かれて綺麗な出来になりますよ❣️

とても上手に焼き上がりました👏

今夜は、ビール🍺のおつまみにエピピッタリではないでしょうか❣️



お友達に完熟梅をたくさんいただいたので



甘露煮
を作ってみました。




ちょっと砂糖の量が多かったみたいで
結構甘い❗️

シロップを水で薄めて飲んでみました。
梅の香りがして美味しい〜❣️

しかし太りそうだ😅😅😅
飲み過ぎには、きをつけようっと😄

甘露煮は、何日か置いてから食べまーす
楽しみ😄
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジ🌹とソフトフランスパン(チー... | トップ | ドライフルーツ入りライ麦パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿