見出し画像

Retro-gaming and so on

攻略記事を書ける奴らは特殊な才能を持っている

1回くらいゲームの攻略記事を書いてみたい、って思った事はないだろうか。
僕はある。
挑戦した事もある。
しかし、出来ないのだ。
ゲームの攻略記事を書ける奴らは特殊な才能を持ってるに違いない。と思っている。

攻略記事を書くより圧倒的に攻略記事にお世話になっているワタシ。

攻略記事を書くには武器・防具・アイテム・魔法のデータを全部揃えないといけない。敵モンスターもしかり。
チャートで解法への道筋をキチンと示さないとならない。
街の人との会話をメモっておかないとならない。
マップを作成しなければならない。
キャッチーな画面写真を撮っておかないとならない。

無理だ。
これを全部出来る奴らはやっぱ特殊な才能にあふれているのだ。単なる感想を書くだけじゃダメなのだ。
そこまで根気がない。それにそこまでゲーム愛もない。そもそもゲーマーと言うにはあまりにもヘタレである。
そういうわけで、攻略記事を指を咥えて見ているだけなのである。
悔しい。
悔しすぎる。
ああ、ゲーマーとしての才能さえあれば(涙)。

と言うわけで、ゲーム攻略記事を読みながら今宵も枕を涙で濡らすのである。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事