見出し画像

Retro-gaming and so on

Lispと言えばNTT

Lispと言えばNTTである。いや、ホンマ。
国産Lispマシン、なんかも過去(旧電電公社時代に)作っていた事がある。
実はハッカー企業なのだ。

しかも、数年前、Allegro Common Lispを擁するFranzの日本代理店である数理システム社もNTTが完全子会社化した。つまり、現役LispハッカーなんかもNTTが擁してる。

そのNTTがやってるのがgoo。しかしながらgooブログはpreタグもcodeタグも使えないショボいブログなのだ。一体ハッカー連中は何をしてるのか。
gooブログなんかもLispで実装してもっと自由度が高いブログにして良いんじゃないか。
情けない。

ここまで読んで疑問を持った貴方。

「Lispハッカーとgooブログの不自由さは関係ないんじゃない?」

その通り。貴方は正しい。
これはpreタグもcodeタグも使えないgooブログに対する単なる愚痴である。
愚痴なんだってばさ。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「プログラミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事