見出し画像

Retro-gaming and so on

ポケモンピンボール

1999年に発売されたゲームボーイ用ピンボール。・・・考えてみればゲームボーイって息が長ぇなぁ(その登場から10年後、だ)。



ピンボールとしては2台用意されている(赤と青)。
「ポケモンゲットだぜ!」と言うギミックが用意されてはいるが、ピンボール自体は割に古典的なオーソドックスなピンボールだと言える。
画面構成は2画面上下構成で、ボールの位置に合わせて切り替わる。
・・・当時の子どもたち(いや、今の子供も含めてか?)にとってはポケモンは凄い魅力的なコンテンツだった模様だが、残念ながら世代が違うのでちとピンと来ない。
ピンと来ないからピンボール、とか言うダジャレはさておき(氷点下)、ピンボールとしてはかなりオーソドックスな上に「ムズい」と思ってる。・・・まぁ、僕がヘタレなだけだが。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲームボーイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事