見出し画像

Retro-gaming and so on

スーパーマリオボール

さて、いよいよ本命の任天堂のピンボール系ゲームだ。
ピンボール「系」と言ったのは、さすが任天堂、タダのピンボールじゃ終わらない。
本作は、2004年、ゲームボーイアドバンス用としてリリースされたゲームで、例によって例のごとく、世界中でヒットした、マリオを使ったピンボール「風」ゲームだ。


例によって学習能力が全くないピーチ姫はクッパに囚われてしまう。
俺だったらいい加減見捨てるが、さすがマリオ、自らボールになり(何故に・笑?)、ピーチ姫救出の為にステージを文字通り駆け回る、と言うゲーム。

ただし、ピンボール「臭い」けど、今まで見てきたピンボールに比べると、本格的なピンボーラー(っつーのか・笑?)にはひょっとしたら物足りないかもしんない。
ただし、ピンボール入門、としては割に悪くはないゲームの構成にはなってると思う。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲームボーイアドバンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事