見出し画像

Retro-gaming and so on

カービィのピンボール

1993年、任天堂からゲームボーイ向けに発売されたピンボール。・・・白黒だよ(笑)!
そうだよな、ゲームボーイって元々は白黒だったんだ。


こう考えてみると、任天堂、ってピンボール化出来るIPがたくさんあるのね・・・・・・。

ピンボールとしては三台用意されている模様。


台は基本ゲームボーイ3画面分が縦に並んでる・・・・どうやったら簡単に最上部へ行くんだろ?ホント、ピンボール下手(実はピンボールに限らないが・笑)なんで、全く攻略法が分からん(スクショ撮る程の腕もない)。

 

ハッキリ言おう。古いゲームになるほどムズくなるスーパーマリオボールに比べるとポケモンピンボールがムズいし、ポケモンピンボールに比べるとカービィのピンボールの方がムズいのだ。
要するに、往年のファミコンなんかで腕を慣らしたガキ共の方が百戦錬磨のゲーマーなのだ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲームボーイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事