フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

才ノ神の藤公園

2018-05-04 | おでかけ(兵庫)
GW後半戦、真っただ中ですね。 
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 

今日は早起きして、福知山市方面へ行ってきました。 
6時半過ぎに自宅を出て、まずは篠山市にあるパン屋さんへ。
じつは、こちらのお店は昨年の10月にオープンしたんですが、店主さんは私がお世話になった方なのです。



以前から行きたいと思っていて、ようやく実現したわけです。
インナーテラスと外テラス席があり、外の方はワンコOKみたいです。ただ、今日は風が強くて寒かったのでりりぃは車で待っててもらい、インナーテラスの方でパンを食べさせてもらいました。 

超おいしかったです。。 朝7時から開いてるみたいですので、ぜひオススメしまーす。 



再び車に乗り、高速を通って福知山へ。
ここは「才ノ神の藤公園



京都府天然記念物に指定された樹齢推定2000年ともいわれる藤は古ケヤキの巨木に絡まって四方に伸び藤まつりの頃満開になります。



駐車場は無料なんですが、”美化協力金”ということで、300円を入れるための箱が用意されていました。こういうのはずっと続けてほしいと思うので、惜しまず快く入れますよ。



今年の藤まつりは2018年5月13日(日)に開催される様です。
今日はGWの割には混雑していなかったし、ゆっくり見ることができました。



そういえば。
現場にあった説明を読むと、この藤を取ると腹痛になるといわれ、誰も触らなかったので藤が増えた・・・というようなことが書かれてあり、笑えました。 





美しい里のパン屋さん Belle villageパン・サンドイッチ(その他) / 篠山市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テラス席でのモーニングとラ... | トップ | 普門禅寺の藤とツツジ »

コメントを投稿