フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

普門禅寺の藤とツツジ

2018-05-05 | おでかけ(京都)
「才ノ神の藤」から車で5分程度だったでしょうか。 

普門禅寺』へ。こちらも車は1,2台しか停まっていなくて。来ている観光客も2組程度。
GWというのに、何という贅沢。 



紫と白の藤が楽しめます。
爽やかな青空のもと、余計に綺麗に見えました。



小型犬2匹を連れた先客が、藤をバックに犬の写真を撮ろうと頑張っているんだけれど、じっとしていないし、りりぃに反応して吠えるしで、なかなか撮れず苦戦している様子。
私たちもそのポジションでりりぃの写真を撮りたかったのだけれど、後で撮ることにしてぐるっと周って戻ってきた時も、まだ苦戦していて・・・・

結局、空気を読んだその方たちは、私たちのためにいったん場所を空けてくれまして。
素早くりりぃを置いて30秒ほどで写真を撮ってその場を後にしました。 
こう思うと、意外にりりぃは写真を撮りやすいのかも。 えへへ。 



こちら、4月頭には桜も見事みたいです。 



お寺の門の向こう側へ。
というのも、赤やピンクの花がちらりと見えたんです。 



一面のツツジでした。
しかしながら、既に見ごろは残念ながら過ぎてました。これが満開なら圧巻だろうなぁ。 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 才ノ神の藤公園 | トップ | 新童子橋 ハイキング »

コメントを投稿