フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

夏の鳥取へ2017 (雨の後の晴れ間)

2017-07-02 | 鳥取旅行
この週末は鳥取をめぐってきました。

天気予報は曇りと雨のマークだったので、あまり無理をしないでのんびり行ければいいかなぁなんて思っていたのだけれど。 

予想に反して、とっても暑い暑い中での旅行となったのでした。 


土曜日は朝6時に朝食をとらずに出発しまして、鳥取方面へと向かったんだけど。
自宅を出る時はポツポツ傘の要らない程度の雨だったのに、中国自動車道を走行中は土砂降りの雨で。
こりゃ大変だわぁ。。。。と思いつつ、無料の鳥取自動車道に入り、途中で降りて朝食のためにチェックしてあったパン屋さんへ立ち寄りました。 

その頃には雨も上がってホッとしたんですよね。 



テラス席があるというのは分かっていたので、りりぃ同伴で食べられたらいいなぁと思っていて、店員さんに尋ねたところ、外席にテーブルの準備がされていなかった様だけど、「あちらの席でいいですよ~」と言ってくださり。店内のインナーテラス風の席で食べることができました。 



他にお客さんがいなかったということもあるんだと思います。ラッキーでした。 
パンは目の前で続々と焼き立てのものが並べられていきます。天然酵母のパンとのことで、おいしかったです。



そして、何と食べてる間に日がさしてきたんです。
ジリジリ・・・・こりゃ暑くなるな、、、、という気配。 


腹ごしらえを済ませ、再び鳥取自動車道にのりまして、鳥取市内へ。 
湖山池のほとりにある「湖山池公園」の蓮を見にいったんです。

ここへ着いたのは朝10時前だったんですけど、既に気温は30度。
容赦なく太陽が照りつけ、まるで真夏の炎天下。しかも雨上がりとあって蒸し蒸し加減もMAX。 




ちょっと萎えるなぁ・・・と、駐車場から蓮の咲いている方向へ歩いていったんです。 
あ、見えてきた。 



時間帯が違っていたのか、時期的にまだ早いのか・・・・分からないけれど、残念ながら蓮の花はあまり咲いていませんでした。 
あれとこれと・・って数える程度の花しか咲いていなかったんです。 ん~。残念。 




気を取り直して駐車場に戻り、次のスポットへ続きます・・・


パン工房アイパン / 山郷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫の紫陽花めぐり2017(浄... | トップ | 夏の鳥取へ2017 (あじさい... »

コメントを投稿