フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

夏の鳥取へ2017 (あじさい公園)

2017-07-03 | 鳥取旅行
湖山池公園からそのまま日本海側へ北上したところにある、『あじさい公園』へ向かいました。
閑静な住宅街の一角にあるあじさい園。 


このような臨時駐車場があります。手作り感満載の駐車場です。 



この駐車場から道を挟んだ向かい側に紫陽花が広がっています。
こじんまりした紫陽花園なのかなぁと想像してましたが、いやいや、立派な紫陽花園でしたよ。 

ここが入口です。



全体的に青色の紫陽花が多かったんですが、周りに咲く紫陽花は種類も色もいろいろで。
楽しむことが出来ました。



他に人もいなかったので、独り占め~。
りりぃも暑そうにしていながらも、生き生きしてました。 



HPを見ると、なんと約3000本の紫陽花だそうで。
こんな綺麗なのに、人がいないなんてもったいないなぁと思っていたら。 
小さな子供を連れて家族が2組ほどやってきていました。

中には、近所から歩いてきました~風な家族も。 



見頃は6月中旬・・と書いてあるサイトもありましたが、7月1日時点はまだ綺麗に咲いていましたよ。 



りりぃのテンション下がってきたかなぁ・・と思ったら、かくれんぼするのが一番なんですよね。 
常にりりぃが鬼なんですけど。 
キョロキョロしながら探す様が、可愛いです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の鳥取へ2017 (雨の後の... | トップ | 夏の鳥取へ2017 (今滝) »

コメントを投稿