フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

宇治の桜 2018

2018-03-31 | おでかけ(京都)
各地で桜満開ですね。今週末を逃すと来週には散ってしまっているだろうなぁと、宇治へ花見に行ってきました。
コインパーキングは多数ありますが、30分300円というところが多くて・・・・もちろん、庶民派の我が家にとっては非常にお高い。
がしかし。「源氏物語ミュージアム」の駐車場は30分100円なのです。運よく1台だけ空きがあり、停めることが出来ました。何と言っても15台分しかありませんので、運次第です。



ここ宇治は花見をしながら散策するに最適な場所といえましょう。
外人さんも含め、観光客で賑わってました。犬連れで来ている人も多かったです。 



今まで何度か桜の季節にりりぃを連れて宇治へ行ったことはあるんですが、自分のブログで調べてみると2008年、2010年2012年に行ってました。
ブログで当時のりりぃの写真を見ると、「若い~~」ってキャーキャー騒いじゃった。 



自分の顔写真はブログに載せていないので分からないけれど、同じようにビックリするような変貌をとげているんだろうな。 



赤い橋からの眺めもいいですよ。 



川沿いにも見事に桜が続いています。
この桜の下でお弁当食べてる人も多かったです。 



休憩も兼ねて抹茶ソフトを食べたいなぁとお店を覗いてみたんだけれど、レジに観光客が10人以上並んでいるような状態。う~ん、諦めました。 
この辺りのお店は書き入れ時ですね。大繁盛です。



↑宇治川中州の橘島にある宇治川しだれ桜。
前回見たときより、かなり花が少なくなっているような気がします。



平等院の前も通りましたが、今回は入らず。
場外から中を覗いて写真を撮っている親子が「ここから撮れる~」とはしゃいでいるのが笑えました。私も撮ったけどねー。 




久しぶりの宇治の桜、堪能しました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀の河津桜 2018 | トップ | 王仁公園(枚方市)の桜 2018 »

コメントを投稿