フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

王仁公園(枚方市)の桜 2018

2018-04-01 | おでかけ(大阪)
宇治で桜を満喫した後、枚方市にあるお店でランチ。
事前に電話で問い合わせると、テラス席ならペット同伴OKとのことでしたので行ってみたわけです。
なんと、桜に囲まれている・・といっても過言ではなく、桜吹雪もあいまって、非常に贅沢な雰囲気を味わいながらの食事となりました。 



食事の後、特に予定を決めていなかったんだけれど。お店のすぐ近くに大きな公園があると知り立ち寄ったら、これがまた桜がとっても綺麗な場所で。 



ガードマンもいる臨時駐車場があり、結構空きもあって余裕で停めることもできました。 
家族連れが多かったですね。ファミリーでお弁当広げている感じ。



駐車場は無料だし、公園ももちろん入場料がいるわけでもなく。
ペットも禁止されておらず、他にも多数ワンコがいたし。穴場じゃないでしょうか。 



線路脇の桜並木でりりぃを座らせて写真を撮っていたら↑
いきなり、前方から電車のやってくる音が聞こえて”鉄子”になりきろうと頑張ったけれど、シャッターを押したら既にこんな写真に。↓ 反射神経が鈍いんだな。ギリギリ電車の顔が写ってる状態でした。 



満開の桜を見ていると、癒されますね。 
ちゃんと春になったら咲くっていうのがスゴイ。



お出かけしていても、せいぜい午前中は頑張ってるけど、午後には既に”眠りたいオーラ”を出しまくるりりぃですが、相変わらず眠そうな顔してるよ。 



ぶらっと池の周りを歩いて駐車場に戻ろうとしたら、



ボロボロ大粒の涙を流してギャン泣きしている女の子が。
そして、オロオロして困っているおじいちゃん。 

どうやら、”てんとう虫が怖い”と泣いているのでした。
お手手つないで歩きながら、「てんとう虫の何が怖いの?」と必死になだめてました。 



う~ん。てんとう虫の克服の方法、何がいいんでしょうね。  
おじいちゃん、頑張って。 



時遊人カフェ / 藤阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治の桜 2018 | トップ | 南紀旅行2018春(清納の滝) »

コメントを投稿