フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

宇治の桜

2010年04月05日 | 日常
昨日は久しぶりに車ではなく、電車に乗って出かけました。
朝8時半に自宅を出発し、途中京阪電車に乗り換え、10時ごろ宇治に到着しました。
車で行こうか迷いましたけれど、結果、電車で良かったなぁって思います。
行きは特急に座って乗ることが出来たんですが、もう、満員電車となっていました。
立ってる人は大変だったと思います。



宇治に着いたはいいものの、やはり車が多く、渋滞となってましたよ。 
京都へは何度か車で行ったことはあるけれど、いつも渋滞に巻き込まれるので、電車の方が楽かなぁ。 



土曜に引き続き、日曜もとってもいいお天気で。
行楽日和でお花見客で賑わっていました。
宇治でも、桜の木の下でビニールシートを敷いてお弁当食べてる人が多かったです。
私たちも、オニギリと前日の晩御飯の残りのおかずをお弁当にして食べました



宇治の桜も満開で、ひらひら~と風に吹かれて散っていく花びらもあり、綺麗でした。
前回りりぃと宇治へ行ったのは、2008年の4月。そのときの様子はコチラです。 
あれから2年もたつのですねぇ。
去年のことだと思っていたので、年月の流れをしみじみ感じた私です・・・・。



写真を撮ろうと思って、りりぃを座らせていると、近くにいた幼児がりりぃに近寄ってきまして。
その子のお母さんが必死で止めるのも聞かずに、ぐいぐいとりりぃに近寄ってきまして。
りりぃに手を差し伸べ、とっても勇敢な女の子でした
この後、りりぃは逃げました・・・



それにしても、宇治橋から上流の宇治川沿い(宇治市)に植えられた2000本あるらしい桜は満開で綺麗でした。







川を渡って桜を見ながら食事するコースもあるみたいで。
時間とお金に余裕があれば、たまにはこういうのもいいかもしれませんね



この後、平等院へも再び行きました。
2年前の4月下旬に行ったときは、藤の花が綺麗に咲いていたんですが、今回はまだ早かったようで、全く花は咲いていませんでした



平等院の敷地内にも桜は咲いているんですが、ここも満開で見頃でした。



宇治の桜を”これでもか~”ってほど見て廻ったあと、宇治を出る前にお茶していくことに。 

・・・つづきます


コメントを投稿