フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

町家Cafe noconoco 

2019-09-27 | ペットと行けるお店
一言主神社の彼岸花を見た後、車を走らせていると目に入ったのが『高取かかし祭り』のノボリ。

奈良の高取町で行われるイベントで、今まで何度か行ったことがあったので、懐かしい思いから行ってみようということになり。 



町役場の駐車場に車を停め、歩いて会場へ向かったわけです。 
通常、あちこちにかかしがたくさん展示されていて、それを見ながら歩くのがとっても楽しいのですが。
あれ?かかしが見当たらない。祝日というのにほとんど観光客がいない。会場、間違ってたかな?なんて思っていたら。 



あらら。かかし祭りは10月からだったんですね。とんだフライング。 
ちょうどお昼ご飯時でもあったので、そういえばペット同伴で食事できるところがあったよね、とそこへ向かいました。 



かかし祭りのメイン会場ともいえる土佐海道沿いにあります。『町家cafe noconoco
いつも人で賑わっているのですが、やはり、イベントしてない時期だからか、すいていました。



テラス席はワンコ同伴OKです。
テラスには誰もお客さんがいなかったので、気楽に食事できました。 

おかげでドラえもんと一緒に写真を撮ったりなんかしちゃったりして。 



お店の傍らには、かかしが横積みに
まさに今から準備します!という雰囲気でした。 



かかし祭りは残念ながらまだ楽しめなかったけれど、ゆっくり食事できたので良かったかな。 



町屋Cafe noconocoカフェ / 壺阪山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一言主神社の彼岸花 2019 | トップ | しんくんと再会♪ »

コメントを投稿