フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

しんくんと再会♪

2019-09-29 | おでかけ(京都)
亀岡市の穴太寺近くの彼岸花を見に行ってきました。 
ちょうど1年前にも行ったところです。 

到着し、車から降りて田んぼのあぜ道を彼岸花を目指して歩いて行くと。。。。
ん? ひょっとして”しん君”

思わず小走りになってしまったかも。 



うわぁ、感激。パピヨンのしん君なのでした。
こんな偶然ってあるのですね。昨年の6月、あじさい祭りで初めて会って、これで2度目の偶然。



一足先に14歳になっているけど、相変わらず元気いっぱいのしん君です。
りりぃも12月で14歳になります。お互いに、耳が遠くなったみたいだとか、日頃は寝てばかりになってきた。。。とか。これからも元気で長生きしましょうね、とお話してサヨナラしました。 





ここの彼岸花、既に見ごろを終えているものも多かったように思います。
それにしても、9月も終わりっていうのは本当?というくらい、暑かった。 
日射しがジリジリ、アスファルトは暑くて歩かせられないくらい。 





りりぃも暑そうにしていたので、あまり長居はせず、早々と写真を撮って退散しました。 





この後、どこでランチをしようか・・・とスマホの出番です。
車で10分もかからないところで、お店を発見したので、そこでパスタとピザを食べました。 
気温は30度ほどあったと思うので、テラス席で食事するにはギリギリだったかなぁ。



食べ終えてから車でお店を出るなり、大粒の雨がザーザーと。
わぁ、食事中に降らなくて良かった。


Kitchen GOOD!!イタリアン / 並河駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町家Cafe noconoco  | トップ | ”香らん珈ろん”でランチ♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りりぃパパ・ママさんへ (しんくんママ)
2019-09-30 17:42:22
しんくんも、可愛らしく写真で撮っていただいて、ありがとうございます!
彼岸花は、とっても綺麗だったけど、暑すぎでしたね

お互い、シニア犬になってきて、いろいろ心配事は絶えませんが、お話させていただいて、「同じなんだな~」とちょっと安心しました。

あれから、ランチに「ドゥリムトン村」に寄ってみたのですが、すごい人が多くて、断念
いいお店が見つかってよかったですね。
また、参考にさせていただきま~す
返信する
Unknown (りりぃママ)
2019-09-30 22:18:34
しんくんママさんへ。
本当に再会できてうれしかったです。しんくん、相変わらず笑顔で可愛らしいです。撫でさせてもらえて感激~。

あのあと、行かれたところは混雑してましたか(*_*)
帰り道、あそこを通ったんですが、『今頃おいしいもの食べてるんだろうな、うらやましぃっ』て思ってました(^^;

また元気なうちに再会できますように!
返信する

コメントを投稿