見出し画像

**cahors日記3**

丸沼高原✱キャンプ飯

8月中旬の丸沼高原でのキャンプデビュー♪
こちらのつづき。



サマーリュージュ、アスレチックと
思いっきり遊んで
エリア内にある坐禅温泉でゆったり。

キャンプなのにシャワーじゃなく
温泉で温まれるなんて最高♪



日が暮れてきて。




かっぱ娘はひたすら切る。

4歳だけどなかなか上手。
危なっかしいけど
何事も経験。多少の怪我なら
経験のうち。
何か学ぶことがあるはず。



山盛り。




食事はメニュー決めから
食材の調達まで、基本的に旦那におまかせ。



ホタテのソテー。

味付きなので焼くだけ。
とうもろこしはホイルで包んで
蒸し焼き。



男のロマンやな~。




片品村名物のピュアホワイト。

生でも食べられるけど
蒸したらさらに甘くて美味しい。



焼き芋も作りました。

これがしっとり最高にウマ!



メインはサムギョプサル。

サニーレタスで包んで。
娘が気に入って何個もちょーだい、と。



楽しい宴♪♪




デザートはマシュマロ焼き。

中にチョコ入り。



リゾナーレ八ヶ岳に行ったときに
バイヤーのセンスが光る
人気のスーパーマーケット
ひまわり市場で買ったワイナリー・サドヤのシュール・リー。

ほぼラベル買い。



娘は早々に力尽きてテントでzzz。

息子はパパと夜の山を探検。
曇ってはいたけど
たまに雲の隙間から星空が垣間見れて
とってもきれいでした。
息子の目にも焼きついたかな。



朝方に少し雨が降って
その音で目覚めました。



メンズは早起きで、すでに朝食作り。

旦那がどうしても欲しい、と買った
このスキレット、ほんと重宝してます。
イオンブランドで700円とか。
コスパよすぎ。



ベーコン、キャベツ
それぞれ炒めたのを挟んで。

けっこう手がかかるのね。



ヨーグルトとスープで
いただきます♪




おすまし顔の娘に対し
あほ面の息子。

お見せしたいくらいですww



ホットサンド食べたあとに
卵を挟むの忘れた!と
卵だけのトースト。




そろそろ撤収。



こちらが頼まなくても
ちょこちょこ手伝ってくれる娘。

何かと助かります。

ちなみにゴミ捨て場があるので
ゴミはすべて捨てられます。
これがあるかないかで
キャンプの快適度が全然違う。



そして虫ばかりの息子は
全くの戦力外。

それどころか、早く遊びたいーーと
駄々を捏ねてウザイ⇎_⇎



カミキリムシ。




あらまし片付いたので
敷設するアスレチックに再び。

息子だけひとりで参加することに。
昨日、経験済みなので
初級コースはスルーして
中級のジップラインコースのみ
2回まわりました。




怖がることなく慣れたものです。




帰りに路傍という食事処で
まいたけ蕎麦。




丸沼高原、8月でも暑くなくて
温泉もあってトイレもきれいで。
キャンプ初めての割には
大きな忘れ物やトラブルもなく。
強いていえば
スマホの充電に困ったので
ポータブル充電器を用意しなければ。

夏は終わりましたが
せっかく道具を揃えたので
ギリギリまで粘ります。
9月に1回、10月に2回
キャンプの予定。
がんばる!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事