アルコール・カフェイン依存と事件事故

アルコール・カフェイン以外のもあります

3歳幼児が虐待死・・・1年間保護施設へ入所させていたのに親元に帰す失敗

2015年02月02日 | 他の事件



































死亡:衣斐瑠維ちゃん(3)





逮捕:衣斐未歩(えみ・みほ)(27)





逮捕:吉村瞳(よしむら・ひとみ)(23)





・この件に関し、高知県中央児童相談所では、2012年2月に衣斐容疑者が瑠維ちゃんへの育児放棄の疑いがあることを把握。
瑠維ちゃんを約1年間保護施設へ入所させていた。
その後、瑠維ちゃんが施設を出て、衣斐容疑者と一緒に暮らしていたときも相談員が定期的に家を訪問するなどの対応を、今年9月まで行っていたという。
県中央児童相談所・川西高志所長「(容疑者は)真面目にこちらの提案に対して積極的に受け入れをして、改善していこう、向上していこうという気持ちを感じることもできた」
「児童相談所としては、大丈夫とそういう判断をした」「残念なことだと思ってるし、申し訳ないことだと思う。亡くなられた子どものご冥福を祈るばかり」







高知3歳長女暴行 暴行後2時間以上放置

2014年12月27日(土)17時55分

長女に暴行を加え死亡させたとして27日、送検された母親ら2人が、暴行を加えた後に買い物に行くなどして長女を2時間以上放置していたことがわかった。

傷害致死の疑いで送検されたのは、高知県香南市の自称飲食店従業員・衣斐未歩容疑者(27)と、知人で無職の吉村瞳容疑者(23)。

警察によると2人は25日午後2時頃、衣斐容疑者の長女・瑠維ちゃん(3)の両手を粘着テープで縛って投げつけたり、布団で巻いたりするなどの暴行を加え、死亡させた疑いが持たれている。

瑠維ちゃんの死因は窒息死で、2人は「怒ると泣くのでイライラした」と供述しているという。

また、2人は暴行を加えた後に買い物に行ったり寝たりして、瑠維ちゃんを2時間以上にわたって放置していたことが警察への取材でわかった。

警察は、経緯などについてさらに詳しく調べている。





3歳長女を投げつけ死亡 母親ら2人逮捕

2014年12月26日(金)22時22分

長女の両手を粘着テープで縛って投げつけた暴行の疑いで、高知県警は母親と知り合いの女の2人を逮捕した。長女は、運ばれた病院で死亡が確認された。

県警は、詳しい死因や当時の状況などについて調べることにしている。

逮捕されたのは、高知県香南市野市町の飲食店従業員・衣斐未歩容疑者(27)と衣斐容疑者の知り合いで無職・吉村瞳容疑者(23)の2人。

警察によると2人は共謀の上、25日午後2時頃、吉村容疑者の自宅で、衣斐容疑者の長女・瑠維ちゃん(3)の両手を粘着テープで縛った上、布団に投げつけたり、布団でぐるぐる巻きにしたりするなどの暴行を加えた疑いがもたれている。

瑠維ちゃんがぐったりして動かなくなったことから、吉村容疑者が119番通報して事件が発覚した。

救急隊員が駆けつけたときには、瑠維ちゃんはすでに心肺停止状態で、運ばれた高知市内の病院で死亡が確認された。

吉村容疑者は、衣斐容疑者の内縁の夫の妹で同居していたということで、警察の調べに対して、2人は「いたずらの注意をしたが、言うことをきかなかった」と容疑を認めているという。

この件に関し、高知県中央児童相談所では、2012年2月に衣斐容疑者が瑠維ちゃんへの育児放棄の疑いがあることを把握。

瑠維ちゃんを約1年間保護施設へ入所させていた。

その後、瑠維ちゃんが施設を出て、衣斐容疑者と一緒に暮らしていたときも相談員が定期的に家を訪問するなどの対応を、今年9月まで行っていたという。

県中央児童相談所・川西高志所長「(容疑者は)真面目にこちらの提案に対して積極的に受け入れをして、改善していこう、向上していこうという気持ちを感じることもできた」
「児童相談所としては、大丈夫とそういう判断をした」「残念なことだと思ってるし、申し訳ないことだと思う。亡くなられた子どものご冥福を祈るばかり」


警察では今後、詳しい死因とともに当時の状況などについて、27日、2人を送検した上で本格的に調べを進めることにしている。





3歳児虐待 テープ縛り、布団ぐるぐる巻き

日本テレビ系(NNN) 2014年12月26日(金)20時32分

高知県香南市の自宅で25日、3歳の長女を虐待し、死なせたとして母親と、同居していた知り合いの女の2人が逮捕された。2人は長女の両手を粘着テープで縛り、布団でぐるぐる巻きにするなどの暴行を加えた疑いが持たれている。

死亡したのは衣斐瑠維ちゃんで、心肺停止の状態で病院に運ばれた後、死亡が確認された。

瑠維ちゃんに暴行を加えたとして26日逮捕されたのは、母親で飲食店従業員の衣斐未歩容疑者(27)と、その知人で無職の吉村瞳容疑者(23)。

現場となった住宅には、衣斐容疑者親子のほかに内縁関係の男性も住んでおり、吉村容疑者は男性の妹で、この家に同居していたという。

警察の調べに対し、2人は「いたずらの注意をしたが言うことをきかなかった」と容疑を認めていて、今後、詳しい死因や当時の状況などを調べることにしている。

警察によると、暴行が行われたとされるのは25日午後2時頃で、瑠維ちゃんは両手を粘着テープで縛られた上、布団に投げつけられ、布団でぐるぐるに巻きにされたとみられている。

瑠維ちゃんがぐったりして動かなくなったことから、吉村容疑者が119番通報したが、その後、死亡が確認された。

瑠維ちゃんをめぐっては以前、虐待に関する情報もあった。高知県中央児童相談所によると、2012年2月、虐待の疑いがあることを把握し、同年4月から約1年間、瑠維ちゃんを保護施設に入所させていたという。

今回の事件を受け、児童相談所を管轄する高知県の尾崎正直知事は「正直、痛恨の極みという思い。何とか救えなかったものなのか。本当に痛ましく残念な事件だと思います」と述べている。

高知県は今後、瑠維ちゃんが死亡した経緯について検証していく方針を示しており、警察も詳しい死因や当時の状況などについて調べることにしている。





3歳の娘を投げつけるなど虐待し死亡させた疑い 母親ら2人逮捕

2014年12月26日(金)17時23分

3歳の娘を投げつけたり、布団を巻きつけるなどして虐待し、死亡させた疑いで、高知・香南市の23歳の母親ら2人が逮捕された。

事件現場は、畑に囲まれた閑静な住宅街となっている

25日夕方、救急車が到着し、3歳の女の子が、手をだらりと下げ、ぐったりとした状態で、病院に搬送された。

そばに立っていた母親は、青ざめ、うろたえていたという。

近所の住人は「救急車で運ばれて、病気かと思った。いたましいですね、そんなことがあったとしたら」と話した。

暴行の疑いで逮捕されたのは、高知・香南市の衣斐未歩容疑者(27)と同居する衣斐容疑者の内縁の夫の妹・吉村 瞳容疑者(23)。

警察によると、2人は、25日午後2時ごろ、自宅で、衣斐容疑者の3歳の娘・瑠維ちゃん(3)の両手をガムテープで縛り上げたうえ、布団の上に投げつけたり、布団で巻きつけたりと、暴行を加えた。

その後、瑠維ちゃんがぐったりしたため、吉村容疑者が消防に通報した。

心肺停止の状態で搬送され、その後、死亡した。

調べに対し、2人は「瑠維ちゃんのいたずらを注意したが、聞かなかった」と話しているという。

警察は、傷害致死の容疑も視野に、調べを進めている。





3歳長女に暴行の疑いで母親ら2人逮捕、死因は窒息死

2014年12月26日(金)18時33分

高知県香南市で長女に暴行した疑いで母親ら2人が逮捕された事件で、死亡した長女の死因が、窒息死だったことがわかりました。

警察は、容疑を傷害致死に切り替え、2人を送検する方針です。

事件があったのは高知県香南市の住宅で、25日午後、衣斐未歩容疑者(27)ら2人が長女の瑠維ちゃん(3)の両手を粘着テープで縛って、布団でぐるぐる巻きにした暴行の疑いで逮捕されました。

瑠維ちゃんはその後、死亡。

司法解剖の結果、死因は窒息死だったことがわかりました。

警察は瑠維ちゃんが布団に巻かれたため窒息死したとみて、容疑を傷害致死に切り替え2人を送検する方針です。









職員 公務員 不祥事 事件 犯罪 躾け しつけ
川西高志 所長 中央 児童相談所 川西 高志 所長 高知県中央児童相談所 川西高志 所長 高知 県 中央児童相談所 高知県 中央 児童 
相談所 高知 県 中央 児相 尾崎正直 知事 尾崎 正直 知事 あかちゃん 赤ん坊 赤ちゃん 乳児 乳幼児 幼児 こども 子ども 子供 事件 犯罪
児童 児童虐待 逮捕 虐待 暴行 暴力 母親 暴行 暴力 殺人 殺害 殺人事件 家族 家庭 高知県


最新の画像もっと見る

コメントを投稿