アルコール・カフェイン依存と事件事故

アルコール・カフェイン以外のもあります

塩村文夏 女性社員に言ったら会社クビに…ヤジ都議の地元

2015年02月11日 | 他の事件
女性社員に言ったら会社クビに…ヤジ都議の地元

2014年06月24日 09時10分

東京都議会一般質問で、晩婚化などについて質問した塩村文夏(あやか)都議(35)に女性蔑視のヤジが相次いだ問題で23日、発言を名乗り出た鈴木章浩都議(51)(大田区選出)の地元でも、区民から厳しい意見が相次いだ。

帰宅途中でJR蒲田駅前にいた女性会社員(49)は「私も未婚なので、本当に失礼で、余計なお世話。選ばれた人なのに言ってはいけないことも分からないなんて」とあきれ顔。

ようやくヤジを認めたことに「名乗り出なくても何とかなると思っていたのだろうか」と憤る。

海外にも報じられた今回の件を、パート女性(52)は「大田区選出の人が、世界からも注目されてしまい、恥ずかしい」。

男性会社員(52)も「もし女性社員に対し、今回のようなことを言ったら、会社をクビになります」と話していた。

やはり仕事帰りで同駅にいた女性会社員(35)は、「ほかにもヤジを飛ばした議員がいるなら、早く名乗り出るべき。公の場での発言だから知らん顔は許されない」と他の発言者にも厳しい批判を向けていた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140624-OYT1T50062.html







セクハラ セクシャルハラスメント 暴言 議員


最新の画像もっと見る

コメントを投稿