遊牧民のひとりごと

エクスプレスが天に旅立って、今や二代目ルノーカングーに変わっても やってることは変わりません そんな日常をつぶやいてます

これからですが・・・

2015-01-23 15:44:36 | 気になる人・気になる事 スポーツ編

気がつけばもう新しい年になってます 久々の更新です

アジアカップがはじまりました

予選リーグは順調に一位通過でした

まあ 及第点ですが、無失点での三連勝は評価できますね

危ないシーンも少なくて 守備はかなり良くなっているようで・・・

長谷部選手が良い感じで利いてますね

やっと決めました 香川選手  まだまだ絶好調には遠いですが・・・

トーナメントになればもう少し良くなるかな?

 

次のコンフェデレーションカップのためにも、アジアの盟主をはっきりさせるためにも このまま無失点で行っていただきたい(無失点を続けられれば、なんだかんだで一点位は取れそうな雰囲気はありますからね)

 

W杯メンバーとさして変わり映えはしないメンバーなのは気になりますが、この大会は勝たねばならぬ大会ですから遠藤選手ももう少し頑張っていただきたいなあと・・・


準々決勝は前半2-0くらいで 後半遠藤選手を休ませる位の余裕の試合運びを期待しております


そういえば、石川選手が日本選手権で三冠制覇しました

十分若いのに さらに若いチャレンジャーの前に高い壁となって立ちはだかってました

なによりプレー中の顔つきが 夜叉みたいな厳しい顔で戦っていたのが素敵でした

ダブルスのパートナーの平野選手と並んでるとかなり怖い二人になってました(かなり素敵)

 

日本代表も石川選手もまだまだこれからが本番ですから テレビの前で応援せねば・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿