遊牧民のひとりごと

エクスプレスが天に旅立って、今や二代目ルノーカングーに変わっても やってることは変わりません そんな日常をつぶやいてます

ワクワクしてきました

2014-01-24 10:33:17 | 気になる人・気になる事 スポーツ編

気がつけば もう2014年になってました・・・ 久しぶりの更新です

そして 気がつけば冬季オリンピックまで二週間になりました

色々な所でオリンピック関連の記事やニュースを見るようになってきました

 

出場する選手は最終調整の段階になってきましたが僕の気になるこの人

高梨沙羅選手

絶好調ですね W杯では、ほとんどの試合を大差で勝ってます(しかも2回目はスタート位置を下げても楽勝の試合が多い)

オリンピックでも、普通に飛べれば金メダルというレベルです 凄いですねえ まだ17歳なのに・・・

技術もさることながら 彼女はインタビューで「沢山の先輩たちが女子ジャンプの歴史をつくってくれたおかげで オリンピック種目になった 今 オリンピックに出場できる事に感謝している・・・」みたいな事を言ってました

素晴らしいですな 何故にこんなに、ちゃんとしているのでしょうか?(自らの17歳を思い出すとゾッとします)

抜群の能力とそれを体現するための努力 そして心の有り様 心技体全て兼ね備えた17歳には是非 本番でも普通に飛んで欲しいです 

ライバルのもう一人のサラちゃんが怪我から帰ってきてますが いまの沙羅ちゃんなら大丈夫だと信じています

そして 一番良い色のメダルをコーチの首にもかけてあげて欲しいなあと(沙羅ちゃんの現在のコーチは日本の女子ジャンパーの第一人者で凄く強かったのに 現役時代にはオリンピックが無かった山田コーチなので・・・)

 

そして もう一人

浅田真央選手

昨年の全日本選手権では不完全燃焼な感じでしたが、まだまだ 本番は先なのでということに・・・・

ここ数年は調子が悪かったり、勝った試合でも笑顔一杯という事はほとんど無く・・・

目指している所が高いがゆえの事とは思いますが・・・・僕としては

15歳当時の浅田選手

この頃の「スケートが楽しくて、しょうが無い」というような笑顔がソチで見られるといいなあと思ってます

金メダルだけでは無く 彼女が 「心から満足する演技」ができないと 本当の笑顔は出ないのかもしれませんが・・・

訳の分からない規定で出場できなかったけれど、出ていれば多分勝っていたトリノ(まあ、荒川さんが勝ったからいいか)

となりの国から現れた 同い年のライバルのピストルに倒れてしまったバンクーバー

長い間 常に戦い続けて最後の戦いになるソチで 心からの笑顔と最高の結果を期待しています

 

基本的に僕はオリンピックに出るような 凄いアスリートはメダルをとってもとらなくても 素晴らしい賞賛と尊敬(勿論 競技を続ける上での金銭的な援助やギャランティ)を得るべきだと思っています

ただ、この二人だけには金メダルを獲得していただきたいなぁと・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ちょぱ兄)
2014-02-06 12:34:22
ブログをお持ちなのに気づくのが遅れました。スイマセン^^;
その移動カフェは三重に来られた今もやっておられるのですか?
サラちゃんとマオちゃん。金メダルとれるといいですね!
返信する
Unknown (cafe REZZO)
2014-02-06 17:51:20
ちょぱ兄さん コメントありがとうございます(^O^)移動カフェは絶賛営業中なのですが三重県の出店場所がなかなか見つかりませんので岐阜に行ったりしております どこか出店場所がありそうでしたら是非紹介くださいませ ゆるゆると更新しておりますのでまたのぞきにきてください
返信する
大変ご無沙汰して・・・ (masamama)
2014-02-06 23:25:18
三重県にお引っ越しされてしまったのですね
フラワーパークでのおいしいコーヒーが楽しみだったのに残念です
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしております
返信する
Unknown (cafe REZZO)
2014-02-06 23:51:40
masamasaさん お久しぶりです(^O^)御帰国されたんですね そうなんです三重県に引越したんですが仕事は続けてますよ フラワーパークでの出店は無くなりましたがまたどこかで会える日を楽しみにしてます(^O^)
返信する

コメントを投稿