遊牧民のひとりごと

エクスプレスが天に旅立って、今や二代目ルノーカングーに変わっても やってることは変わりません そんな日常をつぶやいてます

平成生まれだからかしら

2013-07-29 08:39:12 | 気になる人・気になる事 スポーツ編

東アジア選手権が終わりました

女子はぱっとしない試合続きで優勝することができませんでした 

僕の期待の岩淵選手もぱっとしませんでした 非常に残念・・・

W杯優勝メンバー以外でこれは という選手もいないし・・・ 鮫島・近賀という両サイドバックが居なかったのが最後まで響いた感じでしたねえ 代わりになる選手もいないみたいだしこれからが大変そうですな・・・

 

あんまり期待してなかった男子は優勝しました

柿谷選手

この人だけは ちょっぴり注目してましたが なんとか結果を出しました 前田選手の代わりになれるかな?(豊田選手の方が良さそうかもしれませんね)

新しい1トップとして 代表に定着してほしいなあ・・・ 華のある選手だし、持ってる感じありますね

若い頃から天才と呼ばれ続けていたのに、香川、清武、乾と同じチーム出身の選手は海外で活躍し、代表に定着しているのに、態度が悪くてJ2に左遷させられ 今 やっと覚醒の時を迎えたので、Jリーグで得点王でも獲って 代表に定着してほしいなあ

 

そして世界水泳もはじまりました

萩野公介選手

いきなり 400m自由形で銀メダル 獲っちゃいました(得意種目はメドレーなのに・・・)

日本選手で マイケル・フェルプスやイアン・ソープみたいに 沢山の種目でメダルを狙えるような選手が出てくるなんて びっくりです

何種目でメダルが獲れるのでしょうか? 楽しみです

松山秀樹選手

ちょっと前の全英でもトップ10に入りました  

この選手も すごいですねぇ  調子が良くてメジャーで優勝争いをした選手は過去にも沢山いましたが、この人は普通の調子でこの位置にいますからね・・・ もしかしたら メジャーで勝てるかもと思わせてくれる選手ですね 

目一杯振り回さなくても300ヤード飛ばせるし、200ヤード以上セカンドが残る時にも 平気でティーショットをアイアンで打っていけるマネージメントと、ロングアイアンの精度、あと体の強さも持ってます

そしてなにより 落ち着いてプレーしているので余裕があるように見えるんですねえ

はやく アメリカで闘って頂きたい 

 

そして3人とも インタビューの時に 浮かれていない  異様に落ち着いている

自分の試合や プレーを冷静に振り返って コメントを言っているんですね(みんな 僕の半分くらいの歳なのに)

萩野選手は 日本新で銀メダルを獲って「納得いってない」と言い放ち(インタビューしていた松岡修三はいつものように異様に興奮していたが)

松山選手は「優勝争いが出来ると自覚している」と言い(全米も全英も初出場でトップ10だからねえ・・・)

柿谷選手は2ゴールを獲っても「まだまだ 足りない」と言う(もう 次のステージを見据えているから言える事ですな)

頼もしいです 平成生まれの 日本人アスリート 

どんどん世界で活躍してほしいなあ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿