cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

夏休みのクッキー

2010-08-03 | お菓子



甥っ子が遊びに来ることが決定!
「くっきープレゼントしたい。」という娘のリクエストに応え…
サクサクした食感が後を引くクッキーにしました。






好きな型で抜いて
(娘の残りは↑無難に○型で。)




袋詰め完了~。
多いかな?と思いましたが、
義母と会って遊んだときに渡したり
実父母と会って渡したり…
もちろん甥っ子にも渡して、無事完売しました^^)。







最近後片付けを手伝ってくれるのですが、
泡で遊んでいるようにしかみえない…証拠写真(笑)☆




にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2010-08-03 22:26:37
こんばんは!
ジャガイモシリーズ・・・お疲れ様でした!
私も堪能させて頂きました!
今日はクッキー作られたのですか!

夏休みの自由研究にもなりますね!
おやつ作り・・・お母さんがお料理上手だと・・・そんな手もある!(笑)
泡遊び・・・それでもお手伝い・・・
そんな所から始るのかも・・・
私は小学生の頃、両親共働きでしたから・・・
小学校の頃から、食器洗いのお手伝いはもちろん、簡単なおかずは作ってましたよ!(笑)
返信する
クッキー屋さん♪ (hannoah)
2010-08-04 06:31:54
1枚目の画像、すご~く丁寧に焼かれたクッキー
が沢山!お店みたい~。
毎日暑い猛暑の中、しっかり娘さんとオーブン
を使ってお菓子作りを楽しんでおられ感心♪

コーンスターチを入れるとサクサク感が出るの
ですね。美味しくてサクサクと食べれちゃうと、ついついあと一枚、もう一枚と手が止まり
ませんよね~。

娘さんしっかり泡だらけ!うちのNくんなら顔
や体中も一緒に泡だらけにしちゃうので、まだ
怖くて(笑)後片付けのお願いは出来ません~。
返信する
みえさん (kaz)
2010-08-04 09:42:44
こんにちは♪
クッキー…そうですね~夏休みの自由研究になるかも^^)☆
幼稚園はまだ宿題がないので楽ですが(笑)
大きくなるにつれて、夏休み中宿題に追われることに
なりそうですね(汗)
私はいつも自由研究に頭を抱えていたことを思い出しました~(汗)
みえさん、小さな頃からお料理やお手伝いをされて
感心です☆お料理上手は昔からなのですね^^)♪
返信する
hannoahさん (kaz)
2010-08-04 09:47:51
こんにちは♪
猛暑ですよ~本当に暑くて…
暑さよりも湿気がつらいものです☆
昼間の公園には誰も近づきません(汗)
クッキー、コーンスターチを入れるとサクサクになると
知ってから、入れるようになりました☆
昔小学校のときに友達と作ったクッキーが
岩のように固かったことを覚えています~(涙)
Nくんも泡だらけ(笑)迫力ありそうですね!
返信する
かわいいお手伝い (東京ファーム)
2010-08-04 18:08:08
クッキーのプレゼント、いいですね。
好きな形にくり抜いて、娘さん楽しかったんだろうなあ。
幸せなご家族の写真に癒されました。
返信する
東京ファームさん (kaz)
2010-08-07 08:34:26
こんにちは♪
お返事遅れてごめんなさい!
クッキーのプレゼント、私がサクサクにこだわるもので
娘のねんど細工のような成型がちょっとドキドキしましたが
(あぁ~グルテンが形成されてる~なんて^^))
無事好評でしたのでほっとしました♪
返信する

post a comment