cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

ミニピザもろもろ

2012-09-19 | >お総菜パン・ピザ・フォカッチャ









ミートソースをたくさん作ったので、
ミートソースをベースに
シンプルなお野菜ずらり。


さつまいも
ズッキーニ
かぼちゃ
トマト

これら野菜の表面にオリーブオイルを塗り、
チーズを添えて焼き上げました^^







公園ランチに。

コーンとズッキーニのマヨチーズ。
コーンとマヨのコラボは子供必須アイテムです^^;






ズッキーニが加熱されるととろっとして美味しい~♪
トマトソースとズッキーニを
チーズで綴じただけですが良い味だしてます^^;







ミートソースとチーズ。
食べやすい定番モノです^^

ちょっとした手土産ランチにも活躍です。








休日によく焼いてます~

ピザを小ぶりにして具を変えると、ちょっとずつ
色々選んで食べられるのがうれしいです♪





ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2012-09-19 20:56:49
こんにちは。

ピザ、私も思わず画像に手を伸ばしてしまいました(^^;;
ズッキーニのピザ、気になります。
我が家も休日ピザの登場回数が多いです。
家族は毎回同じ具でも気にならないのですが、私は変化を持たせたい!
と思ってしまいます。
秋になりキノコなど秋野菜もで始めるので、それらを具にしてピザを楽しみたいと思います(*^o^*)
返信する
おいしそう!ミニかわいい! (marumi)
2012-09-19 23:31:14
ミニpizzaってかわいい~おもたせにも、ちょっとお弁当にも
さらにはブランチにも~いいですね♪
ズッキーニをいつも角切りでグリルしてからのせちゃっていたので、
こんなふうに輪切りにしても丸くてかわいいですよね。
そっかぁー今度やってみます。
(今週からうちも秋味pizza登場しました~^^)
返信する
あげママさん (kaz)
2012-09-20 10:16:10
こんにちは♪
この夏休みは何回ピザを登場させたことか…^^;
毎日のランチ、子供は素麺!と言いますが
大人はどうも飽きてしまうので^^;
ピザも結構作りました(汗)
そうそう~あげママさんのおっしゃるとおり、
子供はコーン×ウインナで満足していますが
大人的にはもう少し旬のものや
違った食材、入れてみたくなりますよね^^)
茸など秋野菜!良いですね~♪
返信する
marumiさん (kaz)
2012-09-20 10:17:51
こんにちは♪
ミニです^^)
ブログ用に撮っていなかったのですが、
さらに生地を分割させてミニミニピザで
1口サイズも作ったりしてました~♪
それ以上のミニはしてませんが(笑)^^;
あ!marumiさんのお店にも
秋の香り~♪秋のピザ、marumiさんの手にかかれば
絶品の秋を堪能できそうです♪
返信する

post a comment