cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

雪とピザと子供の会話

2013-02-17 | >お総菜パン・ピザ・フォカッチャ





2月に、うっすらと我が家にも雪が積もりました。

娘:どうして大人は雪がうれしくないの?

うーんそうだね~と。
道が凍ると危ないし洗濯物が乾かないし寒いし~
なんて理由を並べる自分が悲しくなるくらい
子供はまっすぐなきもちで雪と戯れています。





梅のつぼみも寒そうだから。

と言ってあげても良かったかも。







ピザ!学校のお友達が遊びに来てくれたランチに。



それぞれ、子供たちが好きなトッピングで焼きました

自分たちで作ったピザは格別のようです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2013-02-17 20:23:55
お友達も、こんなピザを頂いたら大満足だったと
思います!美味しそう!
雪・・・積もりましたか!大人は・・・?私は寒いのが苦手だったので・・・子供の頃も嫌でした!(汗)
大人になってスキーするようになって・・・雪もスキーなら・・・良いもんだなんて思うようになったものの・・・
東京は雪が積もったりすると、交通機関の乱れによる
混雑や混乱・・・交通事故、転倒したりして・・・
怪我をされる方など・・・続出しますから・・・
やはり・・・積もって欲しくないな!
北国の温かいお部屋や、スキー場から眺める雪景色は美しいですが!(笑)
返信する
Unknown (あげママ)
2013-02-17 21:53:02
こんにちは♪
雪が降り、ちょっとだけ積もられたんですね。
確かに大人は雪は歓迎できませんが、子供はとても嬉しいサプライズイベントのようになりますね。
さすがkazさんのお子様。
お母様が雪を歓迎していないことを悟られるんですね。
我が家の子供達は私が雪に対する文句を言ってもへっちゃら!
外で駆け回り、ジャンバーや手袋をビチャビチャに濡らし得意気な様子。
親の気持ちなど全く御構い無しです。
まぁそれが子供なのですが。

お友達は近くにいらっしゃるんですか?
お昼にピザを一緒に焼いて食べられるなんて夢のようなことだと思います。
自分で作るお料理は格別!
それが食育としての素晴らしさですね。
返信する
みえさん (kaz)
2013-02-18 14:51:53
こんにちは♪
たくさんの記事にたくさんのコメント
一度にありがとうございます~♪
読み逃げでももちろんうれしいですが
いつもこうしてコメントをいただけるので
励みになります☆
こちらの雪…ずっと前に降ったものなのですが^^;
UPしそびれていていました(汗)
こちらの雪景色も、朝撮ったものですが、
もう10時すぎには白いものがなくなって…
束の間の雪で学校でも雪あそびはできなかったようです。
娘は雪の再来を心待ちにしています^^;
返信する
あげママさん (kaz)
2013-02-18 14:55:07
こんにちは♪
ちょっとだけ、降りました^^;
朝起きたらこのようにうっすら積もっていて
(それでもこの平地に積もるのは5年ぶり!)
お昼前にはすっかり消えてなくなっていました…
あげママさんのお住まいの地域では子供たち
とっても楽しそうに雪遊びをされていますね~^^
娘が雪を切望しています^^;

そうそう、同じ小学校に通う娘の同級生が
近くに住んでいて、電車も同じなので仲良くさせて
もらっています^^
平日に近くのお友達と遊ぶことが少ないので
休日に遊べるときはとっても楽しそうにしています♪
返信する

post a comment