cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

大人保温弁当3段 *パリパリ皮のグリル鶏*

2013-12-15 | お弁当







鶏モモパリパリ皮(グリル)、トマトペンネ、さつま揚げと大根の煮物、
茹で卵、レタス、トマト、ごはん、味噌汁


蒸して火を通した鶏肉を
グリルで皮パリパリにしました^^
パリパリの香ばしさに私も食べたくなってしまいます(笑)





海老つみれのあんかけ、人参としめじの煮物、鶏肉照り焼き、
ブロッコリ、レタス、トマト、黒豆、昆布佃煮
ごはん、味噌汁


えびつみれ、おでん鍋から拝借して^^;
あんかけにしました。海老プリプリ♪



PCを開くことなく
少しブログをお休みしてしまいました(__)

娘が下校中に転倒して前歯2本折れてしまい(汗)
今は詰め物で元のような形に戻りました^^;。
まだ8歳で…可愛そうにと思いつつも、
自業自得だと感じつつも^^;
よく歯から転べたものだと不思議に感心したり^^;。


人生山あり谷ありです^^;。
命があるだけで何よりです。

お姉ちゃんにこれから良いことが起こりますように☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

この数日間はやわらか~いもので
我が家のごはんが成り立っております^^;。




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (marumi)
2013-12-15 12:55:13
ころんでびっくりしたことでしょうね。
歯が折れて柔らかいお食事の毎日。
ちっちゃいころ、私は哺乳瓶をくわえたまま部屋でころび、
前歯を折ったと聞いています(^^;
くいしんぼうだったみたいです。
お姉ちゃんにこれからいいことがおこりますように☆私も
お祈りしています~
返信する
Unknown (あげママ)
2013-12-15 21:51:43
お嬢様、大丈夫ですか!?
前歯2本て、永久歯ですよね(ーー;)
痛かったでしょうね。
可哀想に。
しかし、歯だけで良かったといえば良かったです。
今は不都合が多いと思いますが、時間が経てば良くなりますし。
これからクリスマス、お正月と美味しいものがたくさんの時期に今年はあまり堪能できないかもしれませんが、きっと来年は大丈夫!
とにかくお大事になさってください。

お弁当、相変わらずおかずがびっしりで美味しそうです。
家のこと、お嬢様のこと病院通いなどで大変でしょうがkazさんも無理せずゆっくりできる時はしてくださいね。
返信する
marumiさん (kaz)
2013-12-16 11:16:03
こんにちは♪
ご心配おかけしております^^;

marumiさん、あら~!小さなころ、転倒されて
大変なお怪我をされたのですね!!
お可愛そうに…
それにしても哺乳瓶が喉に入っていかなくて良かったです…
色々、皆さん生きていれば起こるものですね^^;。
marumiさんも小さなころのお辛い記憶から
立ち直って、今もっともっと良いことがmarumiさんに
起こりますように♪
返信する
あげママさん (kaz)
2013-12-16 11:20:01
こんにちは♪
ご心配おかけしております^^;
幸いにも神経ぎりぎりのところで折れたので
炎症もひどくなく腫れもなく、顔に傷もなく、
不幸中の幸いです^^;
娘は歯が元のように戻ったのを良いことに
元気いっぱいになっているので
親としてはハラハラの連続です^^;。
学校も今週で終わるので
しばらくはお家でゆっくりしてくれそうです^^;。
返信する

post a comment