cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

豚肉のアスパラ巻き・娘ごはん

2007-06-20 | 料理



美味しいアスパラが安価で市場に出回ってきました!
実に実にシンプルな料理ですが…
シンプルに美味しく頂ける小料理です

---
下ごしらえ:
アスパラの軸から1cmを切り落としてさっと塩茹でする。
冷しゃぶ用(…くらいの薄いもの)豚肉を穂先を残して巻きつける。

食べ方:
私は「塩コショウ焼き」「揚げ物」の2通り。
今回は塩コショウ!
塩コショウを振りかけてフライパンで(豚肉の表面がカリッとするまで)焼き付ける。

揚げ物は…
・片栗粉をまぶして揚げる。
・小麦粉、卵、パン粉をかけて揚げる。

アスパラを丸々1本!ぺロリと食べられる一品です

---
そして娘ごはんです。


チキンライスとキャベツ入り卵焼き。
チキンライスには野菜と鶏ミンチを入れてハート型に
キャベツを粉砕したものを卵で包んでミッキーの型で押しました

娘が幼稚園に行く頃には”キャラ弁作って~”と言われるのかしら(汗)…。
今からコツコツ修業を積んでいきたいものです



にほんブログ村 料理ブログへ







最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2007-06-20 20:51:14
相変わらずのキレイな写真ですね♪
ホントおいしさが直に伝わってくるようです。
ベーコンのアスパラ巻きなら良く作りますが・・豚肉では作ったこの無かったな。
薄切りがポイントですね!!
うーたんのご飯も完璧ですね!
きっとkazさんなら完璧なきゃら弁作っちゃうんでしょうね。アップ楽しみにしています
返信する
Unknown (ゆう)
2007-06-20 20:58:39
なんで今まで・・・??
私ってCAFEMINのリンクをはっていなかったんでしょう??
すごーくショックでとても損した
気分です/kaeru_shock1/}
今更ながら・・リンクはらせてもらいました。
って事後報告ですみません
返信する
Dear ゆうさん (kaz)
2007-06-21 11:52:45
ベーコンのアスパラ巻きも美味しそうです!今度作ってみようかしら…☆豚肉がカリッとするまで焼いて頂くとまた美味しいのです☆
そして…
リンクありがとうございます~!!ゆうさんのブログにリンクを張って頂けるなんて…光栄です(感涙)☆私も勝手ながら(汗)リンク張らせて頂いております…!!また各ブログリンクの下に説明文を書かせて頂こうかと思います!!
返信する

post a comment