cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

朝に合うパン

2008-10-28 | >お総菜パン・ピザ・フォカッチャ



最近ご無沙汰しているお惣菜パン。
昨夜ポテトサラダを作りすぎたものを利用して生地に包みこみました。

フィリング、
具材は

じゃがいも
さつまいも
人参
玉ねぎ
グリンピース
ハム
胡麻
クレイジーソルト
マヨネーズ など。


成型は油脂を塗ったハサミで生地の中心を十字にカット。
焼成後すぐ、その切れ込みからとろけるチーズを入れて
下半分がポテトサラダ、上半分がチーズのフィリングに仕上げました。


熱々のやわらかい生地からトロリととろけるチーズとホクホクのフィリング。
この日の朝ごはん、パン1個で気軽に栄養を取ることができました



---
にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しております
※1日につき、1PCより1クリック有効です。いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2008-10-28 10:14:38
kazさん、こんにちは。
惣菜パン、これだけ食べておけば朝はOKというところがいいですよね♪
うちの子供たちは甘い系のパンは良く食べるのですが、惣菜系はいまいち。
しかし甘いものばかり作っていると体に良くないので出来るだけ惣菜系を作ろうと心がけています。
これからの時期、涼しくなったので惣菜パンでも痛みも遅いのでいいかな!?なんて。
昨日はそんなことからチーズロールパンを焼きました。時間を見つけてupします。
返信する
Unknown (とまと)
2008-10-28 10:18:57
たたた食べたい!!
おいしそうです(*_ω_*)
迷わず応援ポチ☆
がんばってくださ~い
返信する
Unknown (totto)
2008-10-28 17:03:55
何を隠そう、私はお惣菜パンの中でポテトパンが一番好きなのです。
それにチーズが入って、もう言う事ありません。
朝から幸せな気分になれます。
気を付けないと、朝から3,4個はペロリといきそうでこわいです。
返信する
Unknown (まゆみ)
2008-10-28 21:25:06
お惣菜パン、なかなか自分で作る事が少ないのですが
大好きです。昨日もパン屋さんで総菜パンを買って
歩きパンしちゃいました(笑)。
ソフトな生地の具合が見た目で分かります。
美味しそう~。
こんなパンたちがウチにあったら
息子は2~3個ペロリと食べちゃいますよー。
返信する
Unknown (fragola)
2008-10-28 23:21:11
久しぶりのコメントです!
このパンはすごい!
ポテトサラダパンは前にパン作りの師匠に教えてもらったことがあるのですがチーズのせって魅力的です!
トロ~っとしたところをパクつきたいです。
シトラスティー(ハーブティもいいね~)と共に幸せ朝食!
返信する
こういうパンなら (NOB)
2008-10-29 07:53:22
朝食に是非いただきたいですね・・・
惣菜が入っているとしっかりお腹も満たされるし・・・仕上がりもとっても綺麗で美味しそうです。
返信する
あげママさん (kaz)
2008-10-29 10:48:08
こんにちは♪
惣菜パンを久々に作りましたが、やはり朝に重宝しますね~!副菜を用意しなくて良いところが便利で助かります。朝遅く起きがちな娘、幼稚園に行き始めるころにはこのような惣菜パンで手軽に朝の栄養を摂って時間に余裕を持たせたいところです。
あげママさんのチーズロールパン、たのしみにしています!
返信する
とまとさん (kaz)
2008-10-29 10:49:18
こんにちは♪
そして、はじめまして!嬉しいコメントありがとうございます(しみじみ)。とまとさんに再びコメント頂けるようにブログをもっと魅力的にしていきたいと思いますので応援よろしくお願いいたします☆
返信する
tottoさん (kaz)
2008-10-29 10:51:33
こんにちは♪
tottoさんのお好みのパンが作れて嬉しい限りです☆
朝からぱくっと食べるだけで栄養が摂れるお惣菜パンはありがたいですね!コーンマヨやきんぴらなど、いろんなアレンジを加えてもっとバラエティに創ってみたいです。こちら、焼きたてをtottoさんのお届けしたいものです☆
返信する
fragolaさん (kaz)
2008-10-29 10:54:12
こんにちは♪
fragolaさんお久しぶりです~♪
ポテトサラダにチーズをとろりと…こちらはオーブントースターで焼いて食べてもらいたいパンです☆チーズのとろけたところに口溶けの良いパン生地とフィリングが重なるトキ、朝から贅沢な気分になります。。
シトラスにハーブ、朝から素敵な香りに囲まれて、さらに幸せな気分に浸れそうです(ちなみに私は普通にミルクでした(汗))☆
返信する

post a comment