コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

2014年の家計簿

2013年12月28日 22時20分47秒 | きのこ
来年の家計簿を買いました。

おととしまで、1000円超えの家計簿を使っていたのですが、
今年は100円均一の家計簿にしてみました。
結構使い勝手がよかったので、来年用も100均の家計簿を買いました。




ダイソーの家計簿。100円。





中はこんな感じ。
紙は薄め。表紙、裏表紙に広告が入っています。
ダサいし、安っぽい・・でも100均ならこんなもんですね。
広告が入っているからこそ、この値段なんですね。



なんで気に入ってるかっていうと

項目が細かくなくて、シンプルだから。




あと、年間決算表がついているので、
ここの部分をコピーしておけば、毎年のお金の流れがわかります。

紙が厚かったり、かわいいのも好きなんだけど、
どっちでも家計簿をつけるモチベーションは変わらなかった。
お金の大体の流れがわかればいい私にとっては使いやすい家計簿です。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿