コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

木馬

2008年06月03日 00時40分45秒 | 日野市情報
気になっていたお店に行ってきました!!
レストラン”木馬”です

地元の!!日野市平山産の野菜を使った
フランス創作料理のお店です



コレは前菜。クレソンのお花、初めて見ました。
盛り付けがキレイなのは嬉しい★

ハムってどれもそんなに変わらないと思っていたのに、
まともなハムってこんなにおいしいのかと
実感。



この貝ってエスカルゴかな??
写ってないけど、この中にクスクスって食材が
使われています。
初めて食べた★食べてみたかったんだ~
おいしかった!!うちでも使ってみたい!!




写真がぼやけていますが、メインは鴨肉を選んでみました。

鴨って滅多に食べる機会が無い・・。
特別な日って感じがする・・。


このバター不足の中、パンにつけるバター(バジル入り)
がたっぷり出たので、たんまりつけさせてもらいました!!

どれも美味しかったです★★
二人でワインボトル一本空けました。
し、幸せ~!!!!!
普段の質素な和食
(きのこが作るものは手が込んでないので)
もいいけど、たまにはちゃんとした美味しいものが
食べたいですね~気持ちも潤います!!!




今回はディナーだったので、高めのお値段でしたが
(でもディナーでも、コースは3150円からあります)
ランチは1570円、2370円とお手軽価格で食べられます。

ちょっと贅沢したい時に是非!!



レストラン木馬

日野市平山5丁目〈京王線:平山城址公園徒歩10分)
TEL 042-594-7375
営業時間
 AM11:30~PM3:00
 PM5:30~10:00
定休日 月曜日

駐車場5台分くらいあります


予約をすることをオススメします





にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ
↑1ポチよろしくです~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイラは吉野家でした (チョミ)
2008-06-03 10:32:54
おっ!おフランス料理ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!
セレブやっ、セレブでっせーそりゃ。
返信する
セレブですから (きのこ)
2008-06-04 22:26:30
チョミさんへ>
ええ・・わたし。セレブなんですよ。
をほほほほ。

・・嘘です。フランス料理なんて
1年に1回行くか行かないかですよ・・。
セレブ・・いいね。なってみたいもんですね。
吉野家もいいですよね~でも女一人では
入りにくいんですよね。
友達は付き合ってくれないし。
返信する
お気に入り (チョミ)
2008-06-05 00:43:51
どうもです、日課のポチ押しにやってまいりました。と言うわけでなくきのこさんのブログにオジャマするのにいちいちコメントからアクセスも面倒なのでお気に入りにリンクをしたいと思うのですがよろしいですか?ポチッと★
返信する
うわ~い!!! (きのこ)
2008-06-06 20:18:58
チョミさんへ
もちろんです~★わたしのほうもリンク貼らせてもらってもいいですか??
返信する
はじめまして~ (西平山人)
2008-07-03 08:20:41
初めましてお邪魔します。
「木馬」いいお店ですよね!
私も好きなお店です。
聞けば地元日野の契約されてる農家さんへ毎日マスターがお野菜収穫しに行かれてるそうです。
ちなみに、、、添えてあったのは「クレソン」じゃなく「ルッコラ」のお花じゃないですか?勘違いだったらごめんなさぁ~い
m( )m
ではまたぁ~
返信する
西平山人さんへ (きのこ)
2008-07-03 22:35:29
木馬いいですね~★でもなんか行きにくいです。
ランチだったら気軽に行けるかも・・ですが。
添えてあるのルッコラですかね??
すいませんよくわかりません。
なんかどっかで聞いたことのある名前だな~と思ったので
ルッコラか、クレソンか・・その辺だと思います。
すいませんいい加減で。
返信する

コメントを投稿