コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

赤ちゃんとあそぼう:広告びりびり

2015年02月25日 13時00分00秒 | あかちゃんと遊ぼう
うちの子は絵本が好きなんですけど、絵本を渡して放っておくと破くんです。

本は大事にしろ~!!!!!!!





本を見たいんじゃなくて、破って遊びたいのかも・・。
そんな時はこのおもちゃ
誰でも思いつくことを堂々と書くよ!!


その辺にある広告を渡して自由にさせておくと・・・。




こうなります。


おもちゃには見向きもしないで夢中になってびりびりしてます。
びりびりして食べてたりするけど、わたしは気にしない。
食べ物以外を口にしてもおいしくないことを知れ!!!!

自由にさせてたのでおいしくないことに気付いたのか、
うちの子は口にするけど飲み込まないです。



自由にさせておくとこうだけど、
一緒に遊ぶなら長くひも状に裂いて雨とかシャワー遊びにしてもいいし・・・
散らかされて腹が立ったりしたり、なんかむしゃくしゃしたら
丸めてお子にぶつけちゃっても全然いたくないから平気!!!

細かくちぎってビニール袋に入れて、空気を入れて縛って風船代わりにしても
また風船とは違った感じも面白い。




びりびりして満足したのか、本を破らないで見るようになりました。
(よく逆さに見てるけど・・・)



ちょっとした遊びのアイデア募集中です。
ネットで探したいんだけど、なかなか見つからないんだ・・・。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿