コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

ひのよさこい祭り2012

2012年08月20日 21時00分00秒 | 日野市情報
いまさらですが・・・・
ひのよさこい祭りに行きました。
2012年7月29日の記録です。




なんかうちわくれたよ。


会場はJR豊田駅周辺の、多摩平競演場・・という名の道路。
大通りを閉鎖して、車道で大勢の人が踊るこのお祭りは、
結構面白いです!!


今年は市内、近県から39組。
約1千200人の踊り子の演舞がみられるとのことです。





楽しみ!!始まるよ!!

旗がかっこいい!!






旗もそうですが、各団体の衣装も色々あって、
とても華やかです!!






小っちゃい子もいる~!!かわいい!!








音楽が鳴る車も色々あります。







ここのチームは・・・途中で・・・・






背中の隠していた布を引っ張り出してた。
背中がかっこいい!!








ここのチームは衣装もきのこ好み★
全員の踊りがきっちりそろっててかっこよかった!!!







”舞華”というチームだそうです!!







ここのチームも衣装もおもしろくて・・・・









途中で布が出てきてまた、それがこいのぼりみたいで素敵!!
こいのぼりは滝をのぼると竜になるんだよね。
そんな思いから??






日野市役所の若手で構成されているという誠楽です!!!
結構いっぱいいるんだね~








あ????









ああああああ~!!!!!!
ゴミゼロマンだああああ~!!!!!
一緒に踊ってるんですけど~!!!!!

日野市役所所属だから??!!
特別出演?!







さて、よさこいと一緒に一個イベントやってた

野菜を購入したら、ガシャポン券ももらえるというので買ってみた。




料金は自分で決めるというものだったので、300円払ったら、
2袋くれた。


ガラポンやったよ

500円の図書カードが当たりました!!




踊りも見れて、くじもできてとってもいい一日でした!!
来年も行きたいな~!!!
踊り手のみなさんお疲れ様でした!!!!




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へにほんブログ村
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿