コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

日野市 ごみ減量啓発戦士ごみゼロマン

2012年07月08日 21時00分00秒 | 日野市情報
今回はみなさんに、日野市のヒーロー
日野市 ごみ減量啓発戦士ごみゼロマンをご紹介したいと思います!!
ひゅーひゅー!!!!



なんて・・意味わかんないですよね。








日野市のごみゼロ推進課がキャラクターを作りました。
その名もごみゼロマン。

こどもたちにゴミの減量とか、資源の大切さをわかりやすく
アピールするために生まれたキャラクターなのです(多分)



日野市・・・・お役所が良くやるよな~と変に感心してしまいます。
いや。わたしは好きよ。そういうの。
ご当地キャラみたいの。大好物ですよ。

でも考えることはあっても、実際に実行するって結構大変ですよね。
すごいわほんとに。


それで今まではレッドがいたそうなんですが、
今回グリーンが増えました。

なんと、ヴェルディーがスポンサーになってくれたようです。
やったねレッド!!仲間が増えたよ!!

やったやった!!



そんな噂を聞いていたら、ちょうど用事があって日野市役所に行ったとき
素敵な車を発見!!









おや??




横に回って



さらにアップ!!

うわああああ~!!!
ごみゼロマンだああ~!!!!



なんかちょっぴり手作り感があるというか、
たいしたことない地元のヒーローかと思っていたのに、
この車とか結構かっこよくないですか??

幼稚園、保育園、小学校低学年は目を輝させてしまいそうです!!!!!
わたしもオトナですがなんだか興奮した!!!




正面。
写真がわかりづらいですが、ただごみゼロマンのイラストが
車体に印刷してあるだけでなく、車輪とか、屋根の装飾??とか
結構凝ってないですか?!!!



車体にはもちろん(?!)日野市の市章が!!

いやー実際ごみゼロマンとは会ったことがないのですが
どこに行けば会えるのかな?!
市内のイベントかな??


ごみゼロマンは今はレッドと、グリーンしかいません。
ブルー、イエロー、ブラック、ピンクなど、
まだまだたくさん仲間を募集しています!!

あなたの会社もぜひ!!いかがですか?!スポンサー・・・
いや仲間を大募集しています!!!!!!


なんて勝手に募集しちゃったりなんかして★★


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へにほんブログ村人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿