コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

鎌倉 光明寺の蓮を観に行く

2012年08月07日 21時00分00秒 | 東京以外のお出かけ
このくらいの時期になると、毎年行きたくなる場所があります。
2012年7月28日の記録です




鎌倉にある光明寺です




蓮がとっても綺麗なお寺です。
毎年楽しみなのですが、蓮って・・・お花なので時期が限られるのと
仕事してるので行けるのが土日しかないので
ほかの予定とかあると行けないまま時期が過ぎてしまうっていう・・・。


行くのに片道2時間はかかるので行くのにも勇気が要ります。



ここの良いところは、お寺なのでなんか空気が綺麗な気がする
ってところと、
早く行っても門があいてるんですよね。
7時半についた。朝早く、海近くのお寺に行って、
ほとんど人がいない中ゆっくり蓮を見る・・・・なんて素敵な休日でしょう★




さあいくぜ!!!



泥水を 抜けて気高き 蓮の花
なんだか素敵な句ですね!!




お庭。
ちゃんと手入れしてある・・・。
・・・・なんていうのこれ・・・砂紋でいいの??
綺麗だなあ~




さあ咲いているかな?!





じゃ~ん!!!!!!


・・・・・・・・・・。










一輪も咲いてねええええええええ~!!!!!!!


なんて・・・なんてこった!!!!!



往復で5時間かけて行ったのに・・・・・・。
お近くにお住まいの方・・・咲いたら教えていただけませんか??
ブログとか検索しても、検索の仕方が悪いのか
過去の記録しか出てこないのです・・・。





観に行く時期が難しいなあ~
行けたらリベンジしたい!!!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リブママ)
2012-08-08 01:23:24
うわー、残念(´Д`)
5時間もかかったから余計にガッカリですねー( ̄▽ ̄;)
7月中旬から8月中旬が見頃としか
書いてませんでしたね…( ̄0 ̄;
今年は遅いのかしら?

庭の模様らしきものはもしかして
「枯山水」ではないですか?
さもそこに水があるかのように
白い砂を用いて描くのだそうです。
京都には沢山ありますが、すべての
こういったものを枯山水というかは
私が疎いために不明です(TT)
返信する
リブママさんへ (きのこ)
2012-08-09 21:29:43
そうなんですよ。見ごろって・・・一か月もあると見れるか見れないか微妙じゃないですか??

バラとか、コスモスとか、いっぱいつぼみのあるものなら平気かもしれないですけど・・・・。


枯山水?!初めて聞きました!!そういう名前なんですね!!
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿