コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

2015年節分

2015年02月10日 14時41分02秒 | きのこ
いまさらですが節分の記録です



去年も行ったのですが、八王子の子/安神社に行きました

去年の記事↓クリックしてね
2014年節分~子/安神社~




神主さんが矢を射ったら・・

おには~そと ふくは~うち



わ~いわ~い

豆とみかんをゲットしました!!
雰囲気が怖かったのかなんなのか・・うちの子泣いてました。





豆まきの後も鬼と福の神がいてくれたので写真撮影しました~




もらった豆とみかん

おいしくいただきました。これで今年もよい年になりそうです★


おめんはきのこ特製
ある(日野市内にある)子育て支援施設で作らせてもらいました。
家にも素材はあるけど、子どもが小さいと作る気になれなかったり、
毎日あわただしいのでイベントをスルーしそうになったりするので
思い出させてくれるこのような施設は本当にありがたいです。


猫のお面だけなくてかわいそう(?)だったので、家で作りました。
(夫は豆を買うともらえた怖いお面が気に入っていたのでそれで)
猫の首輪につけて、
夜に家族全員で豆まきしました。


楽しい節分でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿