コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

2014年節分に参加~高幡不動尊~

2014年02月06日 13時00分00秒 | 日野市情報




子安神社に引き続き、今度は高幡不動尊の節分を観に行ってみた。
来年お子を連れて行けるかな~★

去年も行ったのよ。去年はこんな感じ→高幡不動で節分


最終回4時からの回を観に行ったのですが・・

おおおおお~すごい並んでる・・・・



警備員。
警察官(しかも、日野警察署の他に”警視庁”って腕章してる人もいた)いっぱ~い


すごいな~混んでるな~と、のそのそ歩いていたら、
きのこのお腹に気づいた警察官が、奥にどうぞ!!
と言ってくれたので行ってみた。



お子様優先場所・・・。

おお・・・こんなところもあるんだ・・・優先席みたいな感じ??
お言葉に甘えて図々しく、ここの最後列に入らせてもらいました。
入ったら出られなくなった・・・。



お子様優先場所だけど、小さくて幼児~小学生の場所って感じです。
・・・新生児や乳児には向いてないなあ~。
来年お子を連れてくるのは難しそうだな。





始まるよ始まるよ。
ここは時間ピッタリに始まりますよ。






ミス日本とか、ミス○○の方々。
かわいいなあ~




キティーちゃんとピーポー君もいるよ。












おには~そと ふくは~うち!!




いたたたたたた
ここは豆を投げてくれます。(袋入りじゃないです)


最後の回だったから大サービス!!たくさん投げてくれました!!

いたた 豆が頭に当たっていたたたた




あ~おもしろかった!!



落ちた豆をみんなが踏むので、滑りやすいです。
すぐにお掃除してくれていました。




誘導とか、片づけとか・・みんなで協力してて、

お巡りさんもものすごくいっぱいいたからか
楽しくイベントが終わりました。ありがたいことです。





豆キャッチできたよ!!!



楽しい行事でした。
節分の次の日からは春ですね。

春も楽しみだあ~

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿