コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

本いろいろ感想

2013年09月04日 21時00分00秒 | 本感想
本をいろいろ読んでみた。




かわいい隠れ家
ミミ・ザイガー

世界のおもしろミニハウス34軒が載っています。
子どものころに憧れたツリーハウスのような、
ちいさな秘密基地がいっぱい。子供心を思い出してわくわくできる本です。






年齢が年齢がだけに早く子どもがほしいのですがなかなか恵まれません
なーんていきなり重い話ですいません。



赤ちゃんができる!ファータルストレッチDVDブック
竹内邦子

妊娠を望んでいるのに、なかなかできないと悩んでいる人が増えている。
そういう方は体に力が入っていて(血流が悪く)心も緊張している。
ファータルストレッチは体の血流を良くし、妊娠しやすくなる運動療法なんだそうです。
一人用ではなく、ペアで行うマッサージも載っています。







「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!
馬場乾竹


不妊で悩んでいる人の多くは緊張型。心身ともに緊張している状態から
ふんわりした状態を目指す。という内容。

そのためには
いつまで不妊治療をやっていくかの期限を決めること。

それから、赤ちゃんをもう授かったという設定で字や写真でポスターを作り
視覚的に自分に訴えていくというもの。
ここで、赤ちゃんができて幸せなバージョンと
赤ちゃんがいない状態でも幸せなバージョンを作るというのが
ポイントだなあ~と。

子どもがほしいと、ついつい視界が狭くなりますが、
子どもがいなくても幸せ。子どもがいたらもっと幸せ!
と、子どもがいないから不幸せとは限らない!!

そんな当たり前なことがわかったら、
力が抜けてこの本を読んだ1、2か月後に妊娠しました!!!

子どもが欲しい!!という方は一回読んでみてもいいかもしれません★



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アローナ・オート)
2013-10-06 23:16:57
わたしの場合、長男はすんなりできたのですが、
長女が生まれるまでに2回もの流産を経験し、
子供が生まれるということの大変さを痛感しました。

ぜひ、元気な子宝に恵まれますように。
返信する
アローナ・オートさんへ (きのこ)
2013-10-09 16:35:22
いやあ~この本を読んで赤ちゃんが来てくれましたが、
その後いろいろあり、
自宅安静中だったりします。
ホントにみんなができているから当たり前だと思っていたのですが、
大変なことなんだなあ~と実感しています。
子どもができる、生むってことはすごいことなんですねえ~
返信する

コメントを投稿