コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

アロニア果汁試してみた

2013年12月01日 23時12分57秒 | 懸賞生活
ブルーベリーの5倍!!
ポリフェノールたっぷりのアロニア果汁を試させてもらいました!!

この記事はモニターに参加しています。







ブルーベリーの5倍!!
ポリフェノールたっぷりのアロニア果汁です。



ポリフェノールは活性酸素(酸化ストレス)から健康を守ります!
アロニアはポリフェノールたっぷりで、
東欧諸国ではメディカルフルーツとして親しまれています。


ポリフェノールの効果として・・・・
●脳梗塞や動脈硬化の予防効果
●活性酸素の抑制効果
●血中のコレステロールを抑制する効果(高血圧の予防)
●肝機能の向上効果(肝機能が向上することにより脂肪を分解する機能も向上)
●ホルモン促進作用
●殺菌効果
●糖尿病の改善効果
●抗酸化作用(細胞の老化を防ぐ)
●がん予防(消化器系)の効果

が言われています。



へ~そうなんだ・・・。
妊娠糖尿病一歩手前のきのこは食いつきましたよ!!
改善されろ~!!



そしてこの商品のいいところは、
アロニア果汁100%ジュース(オーガニック)
砂糖は加えていません。
食品添加物は添加していません。
防腐剤は使用していません

とのこと。
でも強い渋みを感じます!!とのこと・・。

飲んでみよう・・どれどれ・・・・


うわ~渋い!!!しっぶ!!コレ!!!!
・・でも、渋さの奥にほんのりおいしさを感じたので、
色々アレンジしてみました。




アロニア果汁+ヨーグルト
・・・うわっ渋い!!ヨーグルト無糖じゃ渋いですね。




アロニア果汁+ヨーグルト+オリゴ糖
あ!!おいしい!!うん。いいね!!
(オリゴ糖はGI値が低く、便秘にもいいのでおすすめ)



甘いものとの相性が良さそうですね。
そんな訳で


アロニア果汁+サイダー(甘いもの)
うん。まあまあかな。
甘いけど0カロリーの物を選べば糖尿病系の人もいけますよね



う~んこの渋さはね~安い赤ワインに加えれば高級感がでるそんな気がする・・。
しかし、妊婦のきのこにはアルコールが試せないので・・・


最近お気に入りの

トロピカーナスパークリングレッド(ローソンで売ってます)

これ単品でもワインのサングリアみたいな味がするんですよ!!
これと混ぜてみた・・



うわああ~すっごいおいしい!!ジュースに深みが出ましたよ!!
ノンアルコールの高級サングリアみたいな味になりました~!!
こちらは加糖されてるので、カロリーあるけど、たまのお楽しみということで・・
これで健康になれるならいいですね~★★





アロニア果汁100%ジュース 300ml 1050円
一回20~30mlずつ位使うので結構持つと思います!!
コスパはそんなに悪くないのでは??

興味のある方は↓をクリック

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中
有限会社中垣技術士事務所
中垣技術士事務所のインターネットショップ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿