コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

TAKANOのケーキでがっかりパーティー

2014年02月05日 13時00分00秒 | きのこ



出産予定日が過ぎました。

なんかしんみりしたので、小旅行に行ってすっきり!!
コチラの記事→出産予定日当日に旅行へ
よし!!いつ生まれてきてもいいぞ!!と思っていただけに

まだまだうまれませんねえ~

(子宮口0センチです)
と言われてしょんぼりです。



なんか拍子抜けしたので、ずっと食べたかったTAKANOのケーキを食べて
がっかりパーティーをしました。

TAKANOのケーキ。聖蹟桜ヶ丘限定のワッフルケーキ★
一個600円くらいします。高級~♪

妊婦健診で体重チェックされるから、出産まで我慢しようと思ってたのに・・もういいや。




いちごがハートでかわいい
中のいちごムースもクリームも、甘さ控えめでおいしかった!!




ワッフル?もおいしかったんだけど、
食べずらかったよ・・・・。


このケーキは1月末までの限定品でした。
こんな感じのチョコケーキが、バレンタイン限定で出るので、興味のある方はどうぞ。





ああおいしいおいしい!!
もうすぐ生まれるから!!今のうち い ま の う ち★
とか思ってた。

そして翌週また検診へ・・・
40週6日・・・・

先週と変わってませんね
(子宮口0センチ。おしるし、前駆陣痛も無し。羊水は十分にあって居心地はいいらしい。)

42週超えると過期妊娠でそれはそれで良くないらしい
羊水の減少や羊水混濁、胎盤の劣化など・・。


そんな訳で、42週に入る前の、今週末に産まされることになりました。
なんか、子宮口を開かせるために棒を入れ、次の日陣痛促進剤を入れるそうです・・。

子宮口が1センチも開いてないから痛いと思います・・とのこと。

そりゃあそうだろうよ!!!!!!
痛いだろうさ!!!!
(男性は肛/門に棒を入れるようなことを想像してください)
 ついでに出産になると直径10センチ開くまで痛さに耐えなければいけません
 楕円じゃだめよ。正円で。どうですか?男性方。広げられそう??
 ちなみに、10センチになるまで初産だと平均で12時間かかるよ!!
 耐えられそう??
 ”みんなやってることじゃん”なんて軽々しく言ったらキレられるから気を付けよう!ね!!
・・・・だってコレ冷静に考えたら拷問に近いじゃない・・・。




はあ~色々あるものだなあ~
スポーンと生まれてきてくれないかな~
生まれてくる気がないのかなあ~
赤ちゃん主導で陣痛を起こすホルモンを出すって聞いてるのに・・。

このままだと薬で出されちゃうよ~
いつ生まれてくるか自分で決められなくなっちゃうよ~??
ってお腹のお子に話しかけているのですが・・・。



ちなみに何かすることはないですか??と聞いたら
「もうないです。普通でいいです。」

と言われました・・・。
良く聞く”階段の上り下り”とかは危ないから歩くなら平地ね。と言われるし・・・。
よくわかんないや


さてどうなることやら


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿