コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

鎌倉シャツでお買いもの

2014年02月04日 13時00分00秒 | 東京以外のお出かけ


雑誌や、ネットサーフィンで記事を見てずっと気になっていた
鎌倉シャツさんでお買いものしてみた。


鶴岡八幡宮の近くに鎌倉シャツの本店があります。

かっこいいね!!



鎌倉シャツさんのシャツは、上質な生地と丁寧な仕立て、洗練されたスタイル。

そして、メイドインジャパン。
毎週、少量でたくさんのデザインが入荷。
でも少量なのですぐに完売になってしまうらしい・・・。

こだわりがありながらも、店内のシャツはすべて4900円!!

特に気に入ったのは、着古したシャツ。
襟と、袖口は擦り切れてるけど、身頃は綺麗・・・。
そんなシャツは2500円で襟と袖口を付け替えてくれるんです!

なにそれ?!ステキ!!

なんと言うエコ!&そういうのって職人さんの仕立てた服みたいでステキ!!



きのこは服はが汚れる系の職業なのでどうでもいいですが、
夫はスーツを着るので、
ちゃんと服装には(ある程度)気を付けもらいたいところ。

結婚してから夫は「きのこちゃんはケチで全然服を買わない!!」
というくせに、
(というか、もともとあんまり服を買わないんだけど・・めんどくさくて・・)
夫も全然服を買わないし!!!
結婚してからダサくなったとは言われないようにしてあげたい・・・。

「別にシャツなんてどれでもいいよ~」と言う夫に
なんとか勧めて一枚買ってみた。




見た目はまあ・・・ふつうですけど、
似合うといいなあ~・・・。


店舗に行って初めて知ったのですが、女性物もあるんですね。
一枚記念に、きのこもほしいなあ~
出産したら、買いに行きたいです・・・・。
(痩せてからじゃないと無理かな?!)
目指せ白いシャツの似合う大人の女性!!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿