コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

物忘れと、ファミマカフェ カフェフラッペ

2014年07月15日 14時34分46秒 | きのこ
暑いですね。なんでこんなに暑いんでしょうか??


以前外出禁止令が出たきのこですが、
凹んでます。困った・・・←この記事
何とか何となく解除になったような・・??

ホワイトボードに必要項目を油性マジックで書き、
出かける前にチェックボックスにチェックを入れ、
見てすぐに何をやり忘れているかわかるようにしました。
さらに
外出したら、それを夫にメールで報告
帰ったらまた報告するようにしました。

あと調べてみたら貧血の疑いもあったので(ネット調べ)
鉄分を取り、睡眠もしっかりとるようにしたところ
意識がはっきりしてきました。


もう朦朧とするの防止で
昼の子どもが寝ている時間に家事をするのを止め
睡眠をとるようにしました。
お弁当作りもお休みさせてもらい、
夕飯も最低限。無理なときは作らなくていいことにしました。


夫は以前から無理をするな、家事はやらなくてもいいと
言ってくれてたんですが、
なんかやりたかったんだよね・・。
一日何もやらないで終わるのが嫌だったんだけど、
朦朧とするまでやってはいけないですね・・。

今年の目標の一つに
「ほどよく手抜きする。できない自分を責めない」
があるので程よく手を抜いていきたいと思います・・。
何人もの人に言ってもらったのですが
”子育ては延々と続くから、長く続けられるためにも無理はしない”
途中でダメになったら元も子もないですよね・・。身に沁みます・・・。





さて、以前から気になっていた




ファミマカフェ カフェフラッペを飲んでみました。



最近のコンビニっておいしいコーヒー売ってるよね
(何をいまさらって感じですが・・)



こんなのに



真ん中に穴が開いています。
モミモミして・・・。




コーヒーを入れます




できた!!

アイスとか、シェイクだとちょっと体が冷えすぎちゃうので
心配だったのですが・・。
ほどよい冷たさでおいしい!!!
しっかりコーヒーのいい香りもします★

キャラメルとか、チョコのフレーバーとかもあるので
追加で入れれば満足度がかなりUP!!

味はカフェ並み・・いやカフェ以上?!これで250円だなんて!!


気軽においしいフラッペが飲みたい方にはおすすめ!!
子連れでカフェに行きずらい人にも!
今年の夏はかなりはまりそう★★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧血大丈夫? (トモチ)
2014-07-17 21:16:08
これからさらに暑くなるから、熱中症とか、自分も体調に気をつけなければと思うよ。
オカンが倒れたら、家庭は回らないもんね。
私も、出来る限りの家事はやらないと気が済まないんだけど、無理せず手抜き出来るようにしなければだよ。

じゃないと、娘がグズったりすると、家事が出来なくてイライラしちゃうからね(^◇^;)

ファミマのフラッペ、気になってたんだ~、美味しそうだね!
うちの近くの公園までの散歩ルートにファミマあるから、今度これを片手にお散歩したら、ちょっとセレブママっぽくて良い感じかもね~(*^^*)
返信する
トモチちゃんへ (きのこ)
2014-07-18 17:23:21
本当だよね~「無理せず手抜きする」ってすっごく大事!!

無理しすぎると
目先の事(家事とか)に気を取られて、
一番大事にしないといけないことが見えなくなってしまうね。
結構何回もやってしまってるけど、少しずつうまく手抜きができるようになってきているかも・・。
失敗を重ねつつも成長していきたいものです・・。


フラッペおすすめだよ~。
なんかワンピースとか麦わら帽子とかかぶって飲めば
気分はリゾートだよ★★
返信する

コメントを投稿